FC2ブログ

これだからクライマーは…

すいません、グータッチしてもらっていいですか?

2018年03月11日(日) 柴崎ロッククライミング

本日もギリギリでお世話になっている皆様と聖人岩。
パルチザンを少しでも進めたいところだが。

●同行メンバー
サトーさん、モリモトさん、ハマノさん

朝7時にモリモトさんと合流して聖人岩へ。
関越道ではとんでもない渋滞で何事かと思いきや、
ベンツが無残にも砕け散っておりました…

ほんで岩場についてみると、クライマーで溢れかえっているではありませんか…!
そしてみんなが狙っているルートも濡れているっぽい…
知人クライマーに挨拶だけして、モリモトさんオススメの柴崎ロックへ転進するのでありました。

「エントツ 5.9」 〇
アプローチの近さに感激しつつ到着した岩場は結構スケールがあって楽しそうな雰囲気。
ステミングを駆使するこの課題でまずはエンジョイ。

「落ちこぼれ 5.11d」 ×〇×
幾つかのルートは濡れていたため、無事っぽくて手近なルートを。
ホールドを探りつつムーブの検討を付けてヌンチャク掛けだが、
上部のスローパーから飛ばすガバが土で埋まっていたw

2トライ目では手順をなぞってRP出来て一安心。
でも回収便ではテンションを入れてしまい微妙な終わり方に。
なんだかこんなんばっかりだなorz

「早い者勝ち 5.11a」 ×
モリモトさんオススメに従いトライ。
前傾壁のガバを繋いで上部がちょっと悪そうな短いヤツなんだけど、
ちょっとじゃなくて、しっかり悪かった…そのまま回収して終了。

簡単なルートから沢山あってアプローチも近くて空いている…
なので岩場デビュー&練習には都合よいように感じました。
ただ、ホールドが脆い箇所が多数あるのでヘルメット着用をオススメですな。
(この日もホールドの欠損が2回ありました)

◆本日の一枚◆激ごみの聖人岩に肩を落とすモリモトさん。
20180311柴崎ロック

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。