FC2ブログ

これだからクライマーは…

すいません、グータッチしてもらっていいですか?

2018年03月03日(土) 聖人岩クライミング

本日も障子岩の予定だったが、パートナー様が狙いのルートをRPしたこともあり、
お互いの課題がある聖人岩に変更でございます。

●同行メンバー
ハマノさん

朝7時にピックアップして頂き聖人岩へ。
駐車場ではヒンヤリした空気だな~とも思ったが、
岩場では以前までとは違い、ほんわかと暖かな様相。
総勢8名4パーティの皆様と和やかに過ごさせて頂きました。

「パルチザン 5.12d」 ×××
ダイエットシェイク、ウォーミングアップでアップし、
貂が見ていたを登ってからのロワーダウンでヌンチャク掛け。
使うホールドもチェックしたが、どれもこれも…そりゃあそうだよね。
3ピン目のヌンチャクには、エスケープ用にもう一本ヌンチャクを下げておいた。

今日は何とか3手目取りを安定させるべくトライ開始。
右足を左奥のコルネに置いて、フリのムーブで狙っていたがピンピンすぎて厳しい。
試行錯誤した結果、手前のコルネのてっぺんあたりに置くのが一番出やすい感じだった。
っても、3手目取りに成功したのは2,3回程度なもんだったので、相当に厳しい予感…

懸案の3ピン目クリップだが、ソウタ君のアドバイスに従い、
3手目取りのフットホールドの真上にあるガチャっとしたところと、
右足は真っ黒ホールドの隣で右手をオープン気味に引くことで出来そう。

核心?のポケット取りは、左足は一手目、右足は薄い縦ホールドで
真正面に構えてドッカン。そこだけやると止まるんだけど…次の右手カチが
ナイフみたいに鋭利でこれに飛びつくなんて…

何となくムーブのイメージはついたけど、果たしてこれが出来るようになるのか…
回収もソウタ君&ハマノさんにお助けして頂き四苦八苦しながら辛うじてという有様…ダサい。
しかし色々と足りない部分もわかり、モチベーションにつながったような。
ここからの粘着質なクライミングが私の真骨頂でございますれば…!

◆本日の一枚◆パルチザン分析中のソウタ君。今日はありがとうございました!
20180303聖人岩

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。