FC2ブログ

これだからクライマーは…

すいません、グータッチしてもらっていいですか?

2018年02月10日(土) 聖人岩クライミング

今日はアメリカ出張から帰ってきた
モリモトさんも一緒に聖人岩へ。
米国のジムで特訓してきたようなので…楽しみっす!

●同行メンバー
モリモトさん、ハマノさん

ヒンヤリした空気かと思いきやいつもより全然暖かく、
気が付けば岩場も総勢15名前後のにぎやかな感じ。
かといって混雑といったわけでもなく、和やかな雰囲気でした。

「ウェーブ 5.12a」 ×〇
ダイエットシェイクでアップして、早速ヌンチャクを拝借してトライ開始。
パキパキのフリクションに助けられ、ついにトラバースパートを突破。
このまま最終クリップも成功して、ラスト三手…しかしラスト一手をこなす力が出ずにフォール。

正直かなり凹んだけど、今日のフリクションを逃す手はない。
しっかりレストを入れて2トライ目。
1トライ目よりも余裕を持ってトラバースパートを突破。
最終クリップも三角ピンチを取る前にこなしてラスト三手。
二手目がしっくりと入ったこともあり、最後のガバをしっかりキャッチして終了でした。
(いやーゴール落ちでハマらなくてよかった~www)

「パルチザン 5.12d」 ×
ヌンチャクを拝借して触らせて頂く。
いや~もう悪すぎっす。二手しか出来ないんだけど、何ですかコレは。
早々に敗退でした…全然イメージがわかないぞ…

最後はテンミを回収して終了。面白いルートですわやっぱ。
モリモトさんの「ギリギリいくぞ!」の一声でまさかの夜練突入w
皆で目いっぱい登りましたとさ。

◆本日の一枚◆暖かく賑やかな聖人岩。和んだ和んだ。
20180210聖人岩

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。