FC2ブログ

これだからクライマーは…

すいません、グータッチしてもらっていいですか?

2018年02月04日(日) 聖人岩クライミング

今日も懲りずに聖人岩。
昨日あれだけコテンパンにされたってのに、
我ながら粘着質だなぁ。ネバネバ。

●同行メンバー
タニエルさん

お久しぶりのタニエルさんにピックアップして頂きまして。
我々の他には1パーティだったかな。いつも通りの静かな岩場です。

「ウェーブ 5.12a」 ×
テキトーにアップし、ヌンチャクを拝借してトライ。
新しくおろした激安ロープが少々不安ではあるものの、レッツゴーです。

やっぱりトラバースパートで落ちたんだけど、テラスギリギリまでフォールしてしまった。
ここはいつも落ちる場所なんだけど、落ちても2ピン目から3ピン目の間ぐらいなのに、
今回は1ピン目まで落ちてしまい、足を伸ばせばテラスに届いてしまう有様。

考えらえる原因としては、新しいロープだったために流れやすかったのか、
あるいはビレイヤーがロープを繰り出し過ぎていたのか。
登り始める前に「ロープ新しいんで、流れ気を付けて下さい~」とか、伝えればよかったな。

またビレイヤーがビレイグラスを使っていたのも気になった。
使ったことがないのでわからないんだけれども、
あれは手元のロープとか足元、上下左右を確認するのに不自由しないんであろうか。

お昼ごろに雨敗退となったんだけど、色々と反省点の多い一日だったな。

◆本日の一枚◆タニエルさんin聖人岩。
20180204聖人岩

スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。