FC2ブログ

これだからクライマーは…

すいません、グータッチしてもらっていいですか?

2018年01月21日(日) 聖人岩クライミング

トライ中のウェーブも、何となくムーブが決まってきた感じ。
あとはお決まりのマシンガントライあるのみ。

●同行メンバー
ハマノさん

パートナー都合の為、12時頃に岩場到着。
いそいそとアップしてトライ開始でございます。

「ウェーブ 5.12a」 ××
丁度スクールで来ていたカツイさんから、ライン取り等についてご指導賜る。
お陰様でモヤモヤが晴れました!やっぱりあのポケットを攻略しないとな!!

改めて激痛ポケットと格闘することに。ん~…これ、僕のリーチならもしかして…
モモンガのガバから思いきり右手を伸ばすと、いちばん右の穴に届いたw
そのまま内側から左ヒールをセットすると、左手もサイド持ちに寄せられる。
すると合掌パートに接続する左サイドカチが取れるじゃないか。痛くない!!

よしよし、もうこのムーブで決まりだな。あとは練習あるのみ。

ついにロープが限界を迎えた御様子。
真皮が完全に剥き出しになり、中芯が折れてクニャクニャ。
取りあえず何も起こらなくて何より…先端を切るか、新調せねば。
|memo|
モモンガのガバをラップして思いきり右手を出して、ポッコリガバを右手小指薬指で握る。
左ヒールは内側から掛けると安定。左手をサイド持ちに寄せて、足をセットしてカチ取り。

半日ではあったが色々と実りある一日でした。
T-WALLで散々お世話になっていたミヤザキさんとも久しぶりに御挨拶。
お元気そうで何より。

◆本日の一枚◆「越生ライン」にトライするミヤザキさん。
20180121聖人岩

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。