FC2ブログ

これだからクライマーは…

すいません、グータッチしてもらっていいですか?

2018年01月18日(木) 聖人岩クライミング

少々強引に代休を取得して懲りずに聖人岩。
前回の帰り際に教わったムーブを試してみたい…!

●同行メンバー
ハマノさん

前日の18:00~23:00頃まで結構雨が降ったようで朝から濃霧。
これは流石に厳しいか…すっかりベースキャンプで登る気持ちになっていたが、
岩場に到着してみると、カピカピに乾いているじゃありませんか。噂通りだな!

「ウェーブ 5.12a」 ××
「風の子カンテ」「梅ごのみ」でアップし、早々にヌンチャク掛け。
出だしムーブをちょっと練習してみると、かなりの省エネが期待出来そう。
中間部は右手ガストンからヒールフックで合掌に合流出来るように。

しかし肝心の合掌がムズい。変な体勢での左手三角カチ取りが本当に動きづらい。
ヒールフックを工夫すればフックのまま取れるけど解除で思いっきり振られるし…
ん~悩ましい。

しかし2トライ目で既にへろへろ。
手のひらから出血もしちゃうし、無理せず回収。とほほ。
しかしま~アレだ。自分で選択しておきながらライン取りにモヤモヤ。う~ん。
|memo|
出だしは右足は、左のハッキリした粒で、左手はちょい上のピンチ。
離陸すると左足もハッキリした粒を踏めて、そのまま左手ガバアンダーにいける。

ハマノさんもついに梅ごのみを登り御機嫌な御様子。
暖かい岩場で終日過ごして気分ヨシでした。これで出血しなければな~

◆本日の一枚◆前日の雨が嘘のよう。暖かくて気分ヨシ。
20180118聖人岩

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。