FC2ブログ

これだからクライマーは…

すいません、グータッチしてもらっていいですか?

2018年01月03日(水) 聖人岩クライミング

年始は実家に帰省し、母親と妹と姪っ子からの小言を頂き少々疲弊。
この疲弊を癒すもの…岩しかねぇな。そうだろ、みんな!

●同行メンバー
ハマノさん、オータさん、リュウさん

前回同様、7:00にピックアップして頂き下道でのんびり。
今日はお日様も出ているし、幾らか過ごしやすいのでは…と期待したが、
冷たい風がピューピュー吹いてなかなかの厳しさ。
本日は約3パーティーの10名の皆様でエンジョイなのであります。

「ダイエット・シェイク 5.10a」 ◎
ウォームアップの定番課題が未着手だったので。
上部が悪くてちょっと焦った…なんだかなぁ。
「おっとりマミちゃん」も登ってアップ終了だが、上部は相変わらず怖い。

「越生ライン 5.11c」 ×〇
1トライ目
1ピン目が遥か上空の為、プリクリップして離陸。
下部核心のようなので慎重に…って凄い細かいホールドがキツくて即テンション。
散々捏ね繰りまわして核心?のバンド帯のガバ取りはカチと深い足からのデッド…しかないよね?
上部はワリと気持ちよく動けたので、出だしのムーブに集中すれば…

2トライ目
左手カチからの右手カチ取りだがこのカチがピシャリとキレイに保持でき、
バンド帯ガバへのデッドがすっきりと決まった。
上部は先ほどのトライで作ったムーブをなぞるだけだが、
岩が冷たく手の感覚が薄れてきて緊張したけど、逃げ切りRP。やったぜ。
下部のハードムーブと上部の気持ち良いムーブ。ちょっと短いけど面白いルートっすな。

「ウェーブ 5.12a」 ×
ヌンチャクを拝借してトライしてみることに。
モモンガキッドの3ピン目からフェース面に出るんだが、
見た目ガバっぽいのに2本指で引くような持ち方になってしまい、耐え切れずフォール。
ムーブ練習したかったけど、ちょいと派手に出血してしまったのでそのままロワーダウン。ちくしょ!
|memo|
左手人差し指の第一関節下、第二関節上にテーピング
右手人差し指の第二関節下にテーピング

夕方の冷たい風が沁みる頃に退室。
「ゆうパークおごせ」に直行して入浴&食事。ナイスな施設だわ。
これから厳しい季節だけども続けて通いたい。

◆本日の一枚◆黒山讃歌を登るリュウさん。オータさんの実況クライミングも最高。
20180103聖人岩

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。