FC2ブログ

これだからクライマーは…

すいません、グータッチしてもらっていいですか?

2015年01月10日(土) 御岳ボルダリング

三連休を利用して豊田行きを調整していたが、同行者都合により断念。
午前中に内科の受診を済ませて午後から御岳入り。(先週の風邪が治らないんス)
デッドエンド岩に直行したんだぜ。

●同行メンバー
なし

[デッドエンド岩]
お決まりの7級のラインでアップを済ませて…と仕度していると、なんとごみちゃんがおった。
相変わらず、やる気に満ち溢れているな~。燃えているクライマーはカッコイイんだぜ。
他にも八丁堀軍団メンバーが来ており、スズキさん、ヤナギモトさんとお知り合いに。

「デッドエンド」「勅使河原美加の半生」が盛況の中、今日のお題「デッドエンド左」にトライ。
一手目ポッケはタワラで思い切りカチ持ち。左のつぶカチを持って、
右足を球状ガバスタンスの右下あたりに当てて飛び出すものの、
リップを撫でるので精一杯。左右の足の高低差があるせいか、どーにも飛び出しにくい。

トライを繰り返すうちに少しずつ高度は上がっていったものの、リップを止めることはついになかった。
粘ってトライするものの、右手の俵カチ持ちの消耗が激しくあっさりヨレ&高度低下。
あっさり敗退となってしまったが、ちょこっとコツを掴んだ気がする。こりゃ~来週もデッドエンドかなw
|memo|
スタートのスタンスは、右足はアンダー下の棚。左足は棚ガバ足の下にあるガチャガチャ。
アンダーのいいところを持ってスタートして初手ポッケを決めたら、アンダー持ち替え(デッドになっちゃうところ)
初手ポッケは「勅使河原美加の半生」同様、俵カチ持ちがしっくりくる。痛いけど。
左下のいいカチ→左のつぶカチと中継し、右足は球状ガバスタンスの右下あたり。
(棚ガバに足を揃えて思い切り飛び出すのも試してみたい)
飛び出し先は左上に薄いクラックが少し走っているあたりに狙いをつける。
(もっと右のもっこりしたところがかかるって情報も有)

今日も居合わせたクライマーの方々と楽しくセッションさせてもらえた。恐悦至極。
上裸で登りだすクライマーもおり気合の入ったトライを見せてもらえた。
来週もまた、デッドエンドでお会いした際にはお互い完登して一緒にニヤたらしたいものですな。

スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。