これだからクライマーは…

すいません、グータッチしてもらっていいですか?



2017年05月03日(水) 御岳ボルダリング

皆が小川山や瑞牆で素敵なキャンプ&クライミングを満喫している空気感を横目に、
不退転の覚悟で因縁の課題に取り組むんだぞい。
(このために折角のお誘いを断っていることだし…なんとしても)

●同行メンバー
なし

「遼エゴイスト 二段」 ×
御岳に到着してみると、意外なほどに涼しい。
フリクションも悪くない印象…これは正真正銘ラストチャンスやな。
ただマットが少々心許なかったが…そんな一抹の不安をかみ殺してトライ開始。
いたずらな消耗を避けるためにトライ毎に時間をかけて取り組むことに。

少しずつ高度を稼いで迎えた5トライ目。
エゴイストのパートに合流を果たして、リップ手前取りにも成功。
ワリと余裕があったような印象だったが、セオリー通り左足上げ。
どうにも踏めている感覚がなく、案の定スリップしたんだよね。

「あ~またこのパターンか…」と落下しつつ下地を確認すると。
あ…マットがない…?!

着地と同時に右足から乾いた音が。
一抹の不安は的中してしまった…有り得ない方向に曲がっている。

慌てて足を直すと猛烈な痛みが走った。
本当に猛烈な痛み。悶えることしか出来ない。
居合わせた方々に応急処置や片づけをして頂き、救急車を呼んで頂いた。
(本当に有難かった…大変感謝しております!)

搬送された病院にそのまま入院。
あまりに唐突な出来事で唖然茫然…
しかし現実の出来事。しっかりと受け止めて前を向かなくては。

◆本日の一枚◆ロッキボルダー。どこか慢心していた自分に喝。
20170503御岳


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
