FC2ブログ

これだからクライマーは…

すいません、グータッチしてもらっていいですか?

2017年04月30日(日) 霊山ボルダリング

良い天気に恵まれた2日目。
豪華な朝食を腹いっぱいに詰め込んで、いざ。

●同行メンバー
ヨコサン、SGOさん、あおきっくすさん、ゆみにさん

「キリカブ R1」 ◎
アップがてら皆でトライ。ガバガバだがヒールでグイっと体を引き上げるのが面白かった。

「忍魂 R3」 ◎
sgoさん、ヨコサンが先行してマシンガントライするこの課題。
「イチゲキセヨ!」との指示に従い、ジィっと課題を舐めるように見つめ倒してムーブ検討。
(検討というか、ほぼパクりなのは言うまでもないよね)

中間部までは良いホールドを気持ちよく繋ぐ。
次の右手カンテ取りが遠く、おそらくここが核心か…
思い切りよくエイっとブッ放したところ、うまくホールドを捉えた。
左足上げ→左手のかかりのよいホールドを持ってからはフリクション頼りの現場処理でトップアウトでした。

「拳魂 R4」 ×
続いて中央のラインに取り組むものの、こちらは出だしから気持ち悪いムーブ。
ガバ取りなのに発射体勢が悪く、どうしてもデッドポイントになってしまう…

中間部までは安定したものの、左手リップ取りの立ちこみムーブがしっくりこない。
お日様がダイレクトに当たっていることもあり、ここいらでトライを中断して夕方へ持ち越し。

「子亀 R1」 〇
昼寝から目覚めると皆がトライしているスラブ課題に混ぜて頂く。
出だしがいやらしい、スラブらしい課題ですね。難しかったです。

「拳魂 R4」 〇
お日様も陰ってきたところでトライ再開。
しかしやっぱり左手リップ取りの立ちこみムーブが出来ない…
足位置を色々と試すものの、やはり至らず…出来ないと諦めてしまった。

sgoさん「ムサシさ~このムーブどーかな?」

確かにソレはまだ試していなかった…もはや出涸らし状態だが試してみる。
右足でどこかを蹴ってみるというものだったが、
これを意識するだけで今まで握りしめていた左カチをピンチ持ちに直して
自然とカラダが上がっていくようになった。これには本当に目からウロコだった。

その後、皆様に暖かく応援してもらい猛烈なトライの末に完登。こんな風に登れたのは初めて。

その後はsgoさん、ヨコサンの「忍玉」への猛烈なトライを応援。
二人とも核心ムーブまで安定していたものの、ヨレてしまったようだ。
明日は天気が怪しいところだが、少しでも登れるといいなぁ。

◆本日の一枚◆霊山ボルダーを堪能する一同。
20170430霊山

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。