これだからクライマーは…

すいません、グータッチしてもらっていいですか?

スポンサーサイト


2017年04月22日(土) 御岳ボルダリング

目が覚めると朝7時過ぎ。前腕と指に確かな疲労感を感じる…
こんなにも気持ちが入らない週末も久しぶり。
しかしクライミング以外にやることも思いつかず、結局自然とクルマに乗り込む自分orz

●同行メンバー
なし

途中のコンビニでボケっとパンを齧ったりしながら寒山寺へ。
すると何かの催し物なのか、駐車場の半分ぐらいが利用不能な状況に…
相当強引な駐車になってしまいそうだったので、大人しく発電所前に停めてトボトボ歩くことに。
しかしこの散歩が予想外に気持ちよく、すっかりクライミングの気分が盛り上がってきたw
途中では以前河又の岩場でお世話になったカシマさんともお会い出来てしまった。よぅし。

「砂箱トラバース2 初段」 〇
到着してみるとynynさんが既にマットを展開してトライ中。
いつもの美女軍団を引き連れていないところを見ると、どうやら今日は本気モードらしい…
新調なされたと思しきブラーのクライミングパンツもカッコいいし…ジェラス!

ともあれトライ開始。本日の御岳は全体的に人が少ないのか、砂箱岩には自分達のみ。
交代しながら総攻撃を仕掛けるものの、そう簡単に行かない…のは百も承知ですわぃ。
ynynさんと楽しくお喋りしつつムーブを改めて見直し。やはり後半パートを省力化したいよね。
右手飛ばし2発→左ヒールまではOKとして、そのすぐ隣のチビカチを左手で取り、
右手を従来の飛ばし3発目で使うホールドを取り、そんで左手は入れにくいガバ手前の持ちやすい部分に修正。
(文章にすると全然意味がわからないな…w)

結局約2時間ほどトライを続けて登りきることが出来た。
パワフルな序盤は躊躇せずに思い切って。
ハング部分は使うホールドとムーブをキチンと詰めておくってのがポイントだったかな。
しかし一体何年越しなんだろう…とにかく、本日ようやく解放されましたw

午後から用事のあるynynさんと別れ、大田区三銃士軍団に合流させてもらったところで雨敗退。
T-WALL東村山でエンジョイし、駅前の居酒屋で楽しい時間を過ごさせて頂く。
これで狙うはロッキボルダー…ガンバらねばっ!

◆本日の一枚◆トライ中のynynさん。この季節の御岳は過ごしやすくて気持ち良いッスよね。
20170422御岳

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
