これだからクライマーは…

すいません、グータッチしてもらっていいですか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017年04月16日(日) 塩原ボルダリング

朝7時前に起床。思った以上にカラダはバリバリのご様子。
いそいそと支度を整えていざ出陣。帰りのバスに合わせると14時がタイムリミット…
(というか、このタイムリミットまで登っていられるほど残っているのかいないのか…)

●同行メンバー
サノさん、ゆみにさん、ynynさん、ボブさん、アオキさん、ニシザワさん、マツウラさん、クサカベさん

野田岩の上で集合写真をパチリと撮って頂き、一同狙いを定めた課題に向けて解散。
自分は何となく「match」をやりたいな~と思い至ったので再び桜岩へ。

「match 初段」 ×
昨日と何も変わらず左手の指皮をバリバリっとする作業を繰り返すハメに。
結局離陸時に固めている左ロックのせいか、肘が痛んできてしまったので早々に敗退…トホホ。

「スズメバチ 初段-」 ×
山側にある、塩原にしては珍しいボルダー。
スパっとしたカンテが目をひくカッコいい課題…これは登りたいヤツ!
しかしカンテの持ちのよいピンチからが大変。(いや、序盤も結構神経使うんだけども)
どうやらカンテをマッチしてから左側のフェースに出てカチを繋いでいく感じのようだが…下地がイマイチでして…

マツウラさんのご登場で、上記ムーブが可能であることが判明!w
これに気をよくした自分も続いてたところ、左フェース面のカチ取りに成功。
右手もカチっぽいの捉えたが、次のムーブに失敗してフォール…
本当は左フェース面のガバっぽいところを取りたいのだが、左手が出しにくい状況で…ぐぬぬっ!
ここらで時間切れとなり敗退。これはまた、次にきたときにトライさせて頂きたくっ!

「水short 3級」 〇
アンダーで離陸してクロスでイマイチなピンチ状ホールドを取り、
カラダを上手く返して左手でガバを取る…一手ものの類かな?
上部は慎重にホールドを繋いでいけば問題なし。

「千 初段」 ×
マツウラさんにホールドを教えてもらってトライしてみる。
十数手もある長い課題なのに2手目さえ出来ずに敗退…どーゆーこっちゃw
後日改めてお伺いさせて頂きます。

「センターマン 2級」 〇
「後悔」と同様にカチホールドを繋いで登る課題だが、後半の一手が遠くてちょっと難しい。
散々ボコられてきた自分にはとっても難しい…何回もトライして根性で登りました…orz
サノさんが狙いを定めていた課題でもあり、タイムアップ寸前に気迫の完登をされておりました…お見事です!!!

のんびりとバスターミナルに向かいバスに乗り込んでお喋り。
やはり皆も疲れていたのでしょう…休憩後のSAを出たと思ったら、気が付けば首都高でしたw
自分とサノさんは池袋で下車。本当に楽しい2日間…また行きたいんだゾ!

◆本日の一枚◆「負けるな」のクサカベ先輩。マケルナ!!
20170416塩原

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。