これだからクライマーは…

すいません、グータッチしてもらっていいですか?

スポンサーサイト


2017年04月15日(土) 塩原ボルダリング

ynyn課長がボルダラー軍団を組織して塩原へ総攻めを行うとの由。
その檄に呼応してワタクシめも仕掛中の課題を放置して馳せ参じた次第。
なお、決して仕掛中の課題があまりにも出来ずに心が折られた訳ではありません。

●同行メンバー
サノさん、ゆみにさん、ynynさん、ボブさん、アオキさん、ニシザワさん、マツウラさん、クサカベさん

総勢9名という大部隊!朝9時ちょっと前に新宿バスタに集合して、
ynynさんが手配してくれた高速バスに乗り込んで初の塩原入りでございます。
しかし到着と同時にまさかの雨という事態に、一同思わず苦笑いw
ザッと降ったがすぐに止んでくれたので、ほぼ問題なくクライミングスタートなのです。

「後悔 3級」 ◎
エリアを代表する課題とのこと。立派なフェース面にカチが幾つもある感じ。
皆のムーブをパクらせて頂き、一つ一つのホールドを握り倒して強引にトップアウト。
右手飛ばしで捉えるカンテ付近のカチが刺さる感じなので、一回で登れて良かった…

「エロンチョ 4級」 〇
のっぺりとしたリップに地ジャンで腹ばいになるように飛びつくという、何とも斬新な課題。
このラインを見出した方には、本当に脱帽でございます…誰もが思わず笑ってしまう名課題!
幾度となくトライし、マツウラさんのトップアウトに続く形でトップアウト。
その直後にアオキさんも登れて岩の上でグータッチを決めて気分ヨシ!!

「FLY HIGHT 1級/初段」 〇
こちらも多数の方からオススメとの情報と頂いていた課題。
ハング下からリップに飛び出してマントルを返してからスラブを抜ける盛り沢山の内容。
飛び出しは右足の踏み方が分かってくると安定して飛び出せるように。
マントル手前までのムーブも居合わせた方からのアドバイスで徐々に安定。

しかしこのマントルがなかなか返らず…ぐぬぬ~とか思っていたらマツウラさんがサックリ完登!
お見事でございました~これに勇気を分けてもらい、改めてムーブを考え直す…
ヒールで返しきるしかないかと思われたが、右足で僅かに立てそうなポイントを発見。これは…
右ヒール、右手サイドカチから左足をブラインドで踏み、感触を頼りに例のポイントを右足でグリグリ…
どうにか立ててスラブパート…もう精神力でした。スポットしてくれた方、本当にありがとうございました。

「タンニャバード 2級」 〇
ピンク妻がトライ中の「鳥」の前にこちらをトライ。
見た目ガバっぽい序盤が意外過ぎるほどに悪く苦戦。中間部は予想通り悪く苦戦。
やはりマツウラさんの完登を見て(パクって)完登となりました。
パワーとバランスの両方が必要となり、最後のダイナミックなムーブが決まると気分爽快。
大きな岩を真っ直ぐに登る、かっこいい課題ですわコレは。

「鳥 2級」 ◎
やはりマツウラさんのムーブをパクって)ry
ピンク妻も登れたとのこと。お見事でございました♪

「光る方へ 1級」 ×
手をクロスして離陸→右手サイドカチで足をセットしてガバにランジっつー真っ向勝負。
ynynさん、マツウラさんが美しくランジを決める中、
自分だけボテボテと落ちるっつー毎度おなじみのキツめな展開でしたorz

「match 初段」 ×
これまたカチから飛び出す真っ向勝負。
行き先はガバっぽく手も入っているんだけど何故か止められず指皮バリバリ痛いよー。
ynynさんが涼しい顔してランジを止めまくるのに軽くジェラスを感じて敗退しました。

「桜 3級」 ◎
暗くなってきたところでラストトライ。
前傾壁にかかりのよいホールドで繋ぎ、リップが少々悪いという味付けの好課題です。

お宿でジャバっと温泉に浸かって一息。合宿気分に浸れるお宿でした。
http://www.seikansou.com/
突撃した居酒屋さんが出してくれる料理はどれも美味しくボリューミーで一同大満足。
https://s.tabelog.com/tochigi/A0905/A090501/9014522/top_amp/
千鳥足でコンビニに向かいアイスを買い食いしていると、気分はすっかり学生気分。
くさかべ先輩の地ジャン、チムニー登り論に一同感銘を受けたところで就寝と相成りまして候。

◆本日の一枚◆塩原に降り立ったynynさん軍団。やはりクライマーは背中で語るのか…
20170415塩原

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
