これだからクライマーは…

すいません、グータッチしてもらっていいですか?

スポンサーサイト


2017年03月12日(日) 御岳ボルダリング

連日の残業+土曜出社二連発なおかげでクライミング能力は劣化する一方…
しかし、昨日でロッキボルダー周辺の工事は終わっているはず。
キッチリと登り切るべく、のろのろと動き出すのでした。

●同行メンバー
じっちゃん

朝7時頃にじっちゃんをピックアップして、御岳へ一直線。
車内でこだまする残業への怨嗟…もっと登らせておくれ!
そんな僕らを待っていたのは、無情にも残置されたフェンス…
工事は終わっているようだが、こんなものがあるようじゃ諦めるしかないな…
茫然自失気味に歩いていると、同じ目的のコッシー先輩に遭遇。
半ばヤケクソ気味に砂箱岩へ向かうのでした。

「砂箱トラバース2 初段」 ×
既にトライ中の方に混ぜて頂きトライ開始。以前手酷く敗退したのだが…
前半は幾らかトライしているうちに慣れてきた。ここは以前も出来ていたところ。
問題は尖ったアンダーに繋ぐところだが…こちらもコツを教わり、ブランクパートはすべて解消。

いざ繋げトライ!しかしそう易々と繋がらないのがクライミングの常!!
やはり一つ一つの精度が甘く、決まり切っていないんだろうなー…とほほ。出直しです。

「私の家 二段」 ×
以前より気になっていた課題ではあったので、この機会に。
リップ右端の真っ白いホールドからトラバース気味に登っていくようで。
しかしこの一手目がまるで止まる気がしない…何より後ろの岩が怖すぎる。
とりあえずスラブパートだけは登っておきましたw

やたらと風がビュービュー吹くもんだから、テンションも下がったところで早めの解散。
ロッキーボルダーにトライできるのはいつの日か…兎に角、また鍛えなおしです

◆本日の一枚◆トラバースなじっちゃん。報われないよね…いろいろとさ。
20170312御岳

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
