これだからクライマーは…

すいません、グータッチしてもらっていいですか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017年02月25日(土) 中津川ボルダリング

朝7:00。フルカワさんがセットしてくれた目覚まし時計で目を覚ます。
バッチリ8時間以上も眠ったのに、この眠気は一体…そして綺麗に雪化粧した三峰神社。
いや、その化粧求めてないしボクのクルマはノーマルタイヤなんだけどどどど。

●同行メンバー
フルカワさん

のろのろと起きだして素敵な朝食を頂く。なんとも心休まる宿坊でございました。
むしろ大変な歴史ある三峰神社にポッと突撃してしまった自分が恥ずかしいような…
心配した道路もすっかり雪が溶けてくれて一安心。

「ピラニア 二段」 〇
昨日は早々に引き上げたとはいえ、疲労は色濃く残っている様子…これは短期決戦か…
わき目もふらずに一直線。テキトーにアップを済ませて早々にトライ開始でございます。

当初はだいぶ右にあるフットホールドを踏んで上部カチ取りを想定していたが、やはり出にくい。
いいところのスメアから飛び出せないものか…そんなとき、右足がちょいと引っ掛かってくれて、
少しだけタメを作り飛び出せた。すると只撫でるばかりのカチが止まった。
しかし少々持ちどころを外してしまったのか、右手取りでフォール。これは急激に可能性ががが。

続くトライではキッチリと左手カチ取りに成功。右手も取れて、縦ガバ取り…なのだがバランスが悪い。
ここでまた慌ててしまい、精彩を欠きまくるゴミクズムーブを出してしまって当然のようにフォール。
バカかっ!

しっかりとレストして再度トライ。そろそろ下部もキツくなってきたので、いい加減ケリをつけたい。
ピラニアホールド取りまではほぼ問題なし。続く左手サイドもキツかったが止められた。
右手のテープが動いているような気がするが、ここでやめるわけには…
狙いを定めて左手カチ取りのムーブを放つと、キレイに指4本でホールドを捉えた。
キッチリと足上げ→右手取り。しっかりと右手を握れば続く縦ガバ取りも問題なかった。
その後の処理も一つ一つ丁寧にこなして無事にトップアウト。

金曜日土曜日と、二日間費やした甲斐があった…これはかなり嬉しかった。
フルカワさんも、その後の数トライで無事に完登という理想的なワンツーフィニッシュ。
すっかり二人ともニヤけてしまって、ワークアウトどころではなく早々に撤収。
お互いの健闘を讃えあいながらニヤけの止まらない楽しい帰路でした。

◆本日の一枚◆荘厳な三峰神社。お世話になりました。
20170225中津川

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。