これだからクライマーは…

すいません、グータッチしてもらっていいですか?

スポンサーサイト


2017年01月15日(日) 笠間ボルダリング

本日は気持ち200%なメンバーと一緒に笠間ボルダーへ。
結婚を機につくばへ転居された細ピーとも久しぶりに合流できるとのこと。
楽しみぃ!

●同行メンバー
フタカミさん、店長、細ピー、シモジマさん、マコっちゃん

朝8時半頃には到着したんだが、いつもの駐車場に柵が打ち込まれたままで入れない。
本日行われる中学駅伝の影響なのだろうか…大黒岩あたりにクルマを停めて徒歩入場。

さてさてアップして~と思いきや、とにかく寒くて寒くて…
ロクにアップもせずに防寒着を着込む始末w
皆のトライを応援しながらぼんやりと過ごして目当ての課題に備えるのでした。

「うるま 初段」 ×
皆さんが「樹海」にトライする傍ら、一人あなぐらに引き籠ってトライ開始でございます。
足位置&手の位置を調整しつつ発射を繰り返すものの、一手目を叩いているだけって感じ。
これを足ブラで止めるとか…いやいやいやいやw
そもそも…ブラ下がれない??割と絶望しつつの敗退でございましたorz
どーしよーコレ。

そんな自分とは対照的に店長が「樹海」の核心を突破。
誰もが完登を確信したものの、無念のヨレ落ち…しかし素晴らしいトライでした。
本格的に寒くなるまえに退散。銭湯に浸かって帰路につくのでありました。

久しぶりに細ピーと岩場で遊ぶことができて感無量。
細ピーは自分をクライミングに導いてくれた、いわば最初の先生的存在。
生活環境の変化で一緒にクライミングすることが難しくなってしまったが、
今日のようにまた一緒に登りたいものです。

◆本日の一枚◆久しぶりの笠間ボルダーを堪能する細ピー。楽しそうで何よりでした。
20170115笠間

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
