これだからクライマーは…

すいません、グータッチしてもらっていいですか?



2017年01月14日(土) 大沢ボルダリング

「モノローグ」を後にして、大沢ボルダーへ。
初めての岩場ってのは、ワクワクします。

●同行メンバー
ynynさん

「レバ 初段」 ×
「モノローグ」からも近く、誰もいなかったのでトライしてみることに。
ハング部分をトラバースして3級のラインを抜ける課題だが、
ハング部分でマッチするあたりが激烈にハード。
パワー&テクニックを要求されている気分です。

アレコレと試行錯誤した結果は「引き付け&ロックじゃね?」とのこと。
ぐえぇ…これは手強いぞ…結局ハング部分の入り口付近で撃沈となりました。

ツヨツヨさんが集結してきた為、冷やかしはここまでとして退散することに。
「にら」のトライを鑑賞させて頂きましたが…これは超絶にカッコイイやつですね。
う~む。やってみたい。

「Solid 初段」 ×
ynynさん案内のもと、辿り着いた看板課題はツルツルの石灰岩。
ハングしたカンテ状に顕著なホールドが幾つもあり、フェース面を抜けるラインとのこと。

よぅし…気合を入れて猛チャージ!
だがしかし。右手ガバ穴と左手カチからのポケット状ホールド取りが凄く遠い。
早速躓いてしまったが、ynynさんの足位置を真似させて頂くことで解決。右足もスメアしとくのがポイントだったか。

下部は安定してきたがポケット状ホールドを左手で取ってからの動きがキツすぎて。
これはあまりにも無茶なのでは…といったんトライを中断してムーブ探り。
そして…左手はポケット状ホールドではなく、そのすぐ隣のカチピンチっぽいホールドを取り右足をヒールフック。
右手クロスでポケット状ホールドを狙うというもの。

数トライ後、ムーブが上手く繋がってリップのクラック状ガバに到達。
これはイケた…かと思いきや、ここから続くホールドが見当たらない。
だいぶキョロキョロしたけど見当たらないよ。力尽きてフォール…

その後もしぶとくトライを続けるものの、ヨレてしまったのかリップまで到達できず。
泣きのラストトライでリップまで到達する奇跡を見せるものの、やはりどうして良いか分からずorz
…出直してきます。

その後は無名の初段を冷やかしてタイムアップとなりました。
宿題やトライしてみたい課題をたくさん残してしまった。
ロッキーボルダーには当分行けないし、丁度良いエリアかも。うしし。

◆本日の一枚◆「レバ」へアプローチするynynさん。サンダルでw
20170114大沢


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
