これだからクライマーは…

すいません、グータッチしてもらっていいですか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017年01月14日(土) 白妙ボルダリング

今週末はサンマ軍団の皆様と恵那行きを計画していたが、
最強寒波っつー招かざるお客様のせいで断念…
悶々としているところをynynさんに拾っていただいた次第。

●同行メンバー
ynynさん

午前10時に奥多摩駅にて待ち合わせしてynynさんをピックアップ。
いざトラウトカントリーへ…って何やら空から白いモノがチラホラ。
これはあまり時間がないかもしれない…駐車場にクルマを滑り込ませて、
マット2枚を担ぎ小走り状態でのアプローチなりまして。ぜはぜは。

「モノローグ 初段」 〇
兼ねてより気になっていたが、ハイボールということで二の足を踏み踏みしていた課題。
本日めでたく初顔合わせとなったが、やはり実際に見てみるとシビれるカッコよさがビンビンに。
スッキリとしたカンテラインを真っすぐ登る、シンプルイズベスト。

早速ynynさんと代わる代わる連打連打でございます。
左手のスローパーのつるつるっぷりに舌を巻きながらフォールを繰り返す。
というか、全部つるつるなんだよね。石灰岩恐るべし。

色々と試行錯誤して導き出された結論は「ガンバって持つ」。
スローパーを抑えたらヒール解除して踏みかえ→右足上げ→左足ハイステップ気味
と足順をクネクネして左足にぐぐっと立っていくように体重をかけていくと
安定して頭上のホールドを取ることができた。

核心とされているフェース面の左手ホールド取りだが、
右手のホールドを親指だけじゃなく全部の指をかけてあげるのがコツのように感じた。
あとはしっかり伸び上がれた左手がスポっとホールドに収まる次第でございます。
…あ。スミマセン。三回くらい失敗してます。えぇ。

後は落ち着いてリップ下のガバを取って足上げ→マントル。
難しくないのでとにかく落ち着いて処理すればOK。
とにかく登っていて気持ち良い課題でした。連れてきてくれたynynさんに感謝なのです。

ynynさんも約3年ぶりのトライということで気合いてんこ盛り。
しかし気持ちが昂り過ぎてしまったのだろうか…
右手カチを激烈に握りこんだようで、指先を裂いてしまい次回持ち越し…
握らなくて良い課題を求めて移動することに。

◆本日の一枚◆「モノローグ」をトライするynynさん。素敵すぎる課題。
20170114白妙

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。