FC2ブログ

これだからクライマーは…

すいません、グータッチしてもらっていいですか?

2016年クライミング振り返りと2017年クライミングの目標設定

先ずは昨年、一緒にクライミングをして頂いた皆様に感謝。本当にありがとうございました。
引き続き、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

●2016年の振り返り
[ボルダリング]
・良かったところ
岩登りを始めるようになった頃に眺めていた「初段」グレードの課題をポツポツと登れるようになり、
憧れていた「段クライマー」の背中に追いつけたような気がする。
「レインマン」「眠った風」「サムライ返し」「エゴイスト」「ミジララテスタ」等の
個人的にカッコいいと思える課題を登れたのは嬉しかった。特に「レインマン」は最高だった。

・悪かったところ
自身の限界グレードである「二段」の課題の完登は二本で昨年と同じ結果となってしまった。
手をつけた初段以下の課題に手こずってしまったというのもあるが、
前日睡眠不足であったり、指皮がグズグズであったりとコンディショニング出来なかったのが大きな反省点。

[リード]
夏の小川山で少々エンジョイしましたっ…orz

●2017年の目標
[ボルダリング]
仕事がかなり忙しくなってしまい平日ジムの時間がなくなってしまいそう。
可動域や体幹等の自宅で出来るトレーニングをキッチリ継続して、クライミングのモチを下げないのが第一。
折角ジム以外でやれる部分に関して伸びしろがあると教えて頂いたので、追求していきたい。

とにかく高難度課題に積極的に取り組む。
例え登れなくとも二段以上をハッキリと意識して慣れていきたい。

岩場の前日は睡眠不足にならないようにちゃんと眠るように努める。手を抜きがちなので。
また怪我や故障をしないように。筋膜リリース等のケアをサボらず継続できる工夫を。

数値目標:二段3本。三段1本。

[リード]
陳腐化させないっ…orz

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。