これだからクライマーは…

すいません、グータッチしてもらっていいですか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016年12月30日(金) 御岳ボルダリング

クマさんチームで2016年の登り納め、という予定だったが肩王が仕事の都合で参加できず、
ヨコタさんとロッキーボルダーで待ち合わせ。

●同行メンバー
ヨコタさん、チャンプ、モエキチ

10時頃にロッキーボルダーにて無事に落ち合い、各々の課題に取り組むことに。

「遼エゴイスト 二段」 ×
エゴイストのイメージが残っているうちに「遼エゴイスト」を狙うのはどうか、という助言に従いトライ開始。
しっかし序盤から躓きまくるので、「遼」なのか「遼エゴイスト」なのか判別不能な有り様。不甲斐ない!

それでもトライを重ねていくうちにだんだんと馴染んでくるというか、
ヨコタ先輩の助言も参考になりまくりで、ちょっとずつ手応えが出てきて少しずつ手も進むように。

お昼過ぎ頃にはチャンプ&モエキチも合流して一緒にトライして頂くことに。
チャンプはするすると序盤パートを繋げて「エゴイスト」のスローパーを引っ叩きまくり。
くぉ~お強い!結局自分は、一度だけ「エゴイスト」のスローパーを一瞬保持するってところが最高到達点でした。

ヨコタさんはトライ数を絞って「in Tokyo!」とトライしており、リップ手前のカチまで到達!
これは誰もが完登を確信したのだが、想像以上に動きずらいらしく次回持ち越しとなってしまった。
そしてあっという間に指皮が裂けてしまったようで…厳しい…
チャンプをして「いや~ムズいス!」と言わしめる課題…恐ろしい…

ヨコタさんはご家族との所用の為、ちょっと早上がり。
チャンプ&モエキチに混ざって裏御岳へ移動です。

◆本日の一枚◆「in Tokyo!」をトライするチャンプ。カッコいいぜ。
20161230御岳

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。