これだからクライマーは…

すいません、グータッチしてもらっていいですか?

スポンサーサイト


2016年12月23日(金) 豊田ボルダリング

大田区軍団より豊田シーズン開幕のお知らせを受ける。
こうしちゃおれんと臨戦態勢となるものの、直前まで天気予報に翻弄される。
そして導き出された結論は…突撃!

●同行メンバー
ヨコサン、sgoさん、タニエルさん、イーオさん、ゆみにさん、ナンボックー

国分寺駅5:30頃にゆみにさんをピックアップし、国立府中IC付近にて合流。
タニエルさんチームとして、イーオさん、ゆみにさん、私の4名で
先行するヨコサンチームを追跡する形と相成りまして候。

私の不案内でJCTをミスってしまい、少々タイムロスとなってしまい申し訳。
前日は相当に降ったとのことだが、一縷の望みにかけて古美山を偵察するもリップびしょ濡れ。
大人しくヨコサンチームが先着している大給城址へ向かうのでありました。

「ティータイム d」 〇
ヨコサンチームが総攻撃をかけているこの課題。
以前私も敗退しているので、この一年の成長を確認する意図も含めてトライ。
手の持て感がかなりあった為、ちょっと余裕を持ちつつ1トライでトップアウト…できたのはいいんだけど、
途中での足切れが記憶しているだけでも4回って…う~ん、相変わらずの足下手だ…

大田区軍団総攻撃の中、ヨコサンの冷静なトライが目にとまった。
トライして、ミスした部分を探りつつ微細な修正を重ねていく…
今後は高難度を積極的にトライしていくとのこと、是非とも応戦&セッションして頂きたく!

「生茶 c」 ×
sgoさんより2トライのみ許可を頂き、挑戦なのです。
左手のサイドを取るときにどうしても足が切れてしまう…
結局10トライ弱やったのに出来なかった…本当に成長しているのだろうか…

「ミテ f」 ×
皆様は裏大給へ移動するとのことだが、私一人居残り以前より気になっていた課題に取り組むことに。
オオニシさん率いる?Dogwood軍団に混ぜて頂きトライ開始。

スタートが非常に高いため、少々地ジャン気味に離陸。
離陸→一手目はガバで問題ないんだが、次の左手出しの核心ムーブ。
決して悪くないホールドなのだが非常に飛び出しにくく、
どうしてもカンテ側にカラダを持っていかれて左足、左手、右手と切れていき
最終的にはとんでもないフォールをしてしまう恐ろしい課題。

結局核心ムーブを成功させることは出来なかったが、注意するべきポイント等はわかった。
ん~…とても一人ではトライできませんねw

Dogwood軍団の鬼ツヨ女子がテクニカルなヒールで核心をスタ気味に攻略しており、
試しに真似しようとしたら指が千切れそうに痛かった…色んな力が違いすぎたorz
マットの移動やスポットに入って頂き、ありがとうございました!
|memo|
穴の右に飛び出している岩をマットで隠しておかないとぶつかる。
核心ムーブの左足はキツくても水平ホールドではなく、
その上のナナメホールドを掻き込むように飛び出さないと厳しいのでは?

「ダイヤモンドスラブ d」 ×
ミテの大フォールで自分はおろか、皆様のテンションを下げてしまう有り様。
このままではイカンと、その裏面に鎮座まします看板課題をトライ開始。

関西弁の方が非常に美しいムーブで上部まで迫っており、
何の躊躇もなくムーブを丸パクリして上部手前まで安定化w
トライを重ねるごとに洗練されていく感じはあるものの、上部の処理が難しい…
高度感も手伝ってか、精神的に疲労していくのを感じる。

白くなったホールドの上部までいき、リップが目前に迫る。
後はこの左足がスリット状の上部まで上がれば…というところでスリップ。
っつーのが本日の最高到達点。しかしこの課題もついにゴールが見えてきたのだろうか…
|memo|
台座→右→左クロス→右→右手縦スロット→左足手前→右足クロスで白い結晶→左足ハイステップ→
左手スロット→右手叩きつつの結晶まで。
ハンドホールドで体を引き上げて右足アウトサイド気味に小さい結晶を踏み、
その下に見える白く飛び出した結晶を左足インサイドで踏むとかなり立てて右手を上部ガス気味のカチに出せる。
左足を黒ずんだ膨らみにセットして左足で結晶の窪み→左手が見かけよりも持てる外傾窪み
左足をスロット上部にセット出来れば…

豊田シーズン開幕戦の初日終了。ナンボックーが手配してくれたお宿にチェックイン→入浴を済ませ、
近くの焼肉屋さんでささやかに忘年会。とっても酔っぱらいました。

◆本日の一枚◆ダイヤモンドスラブを登るsgoさん。寒かったですねw
20161223豊田

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
