FC2ブログ

これだからクライマーは…

すいません、グータッチしてもらっていいですか?

2016年11月29日(火) 御岳ボルダリング

ヨコタさんと休暇を併せて岩登り~と思っていたのだが、
調整しきれず一人ぼっちの休暇取得と相成りまして候。
ということはアレか…今日もエゴイストか…

●同行メンバー
なし

朝寝坊して~死にかけたシューズをリソールに出して~
とかのんびりと午前中を過ごして御岳入りしたのは12時半。
しっかし寒山寺の駐車場が空前の大混雑。何が起きているんだ…
幸運にも美術館上の駐車スペースに空きがあったので滑り込みセーフ。
ソフトクリーム岩周辺でアップしてロッキーボルダーへ向かうのでありました。

「エゴイスト 初段」 〇
寒山寺の賽銭箱に10円を放り込んで安全祈願。ロッキーボルダーへ行ってみると10名程のクライマー諸兄が!
これはセッションパワーを頂戴できるチャンスなのではないか…張り切ってトライ開始でございます。

触ってみると、ここ最近では随一のフリクションのように感じる。だのにスローパーを止められない。
いやいや当然当然。最早こんな程度で腐るような打ち込み具合じゃないし~むしろ通過儀礼ですし~
しかし周囲の諸兄が優しいこと…「惜しかったですね!」「次は止まりますよ!」とか。
どうにかして報いたい。こんなに応援してもらっておいて、登らないワケには…

そんな気持ちでトライを続けること10トライくらいかな?
ようやくスローパー取りに成功して続く右手カチ取りも成功。
そのまま左手をグイーンと出すものの悪すぎて保持れずフォール。
曰く「いや、左手だいぶ行き過ぎてましたよ」と。馬鹿か!

続くトライもスローパー取り→右手カチ取りに成功するものの、保持感がイマイチでフォール。
ぐぬぬ…と唸っていると「右手カチ、上のガバに飛ばせますよ?」と。
ぬっ?!…た、確かに近いように見える…動ける余裕があるなら試す価値ありまくりやな!!

今度こそ…懸案であるスローパー取りもこれで三連続の成功して右手カチも止まった。
ここから…ちょっとカラダを捻るようなイメージで…ポイっと出した右手が上のガバにかかった!
残すウイニングランをちょっとモジモジしながらトップアウト。
諸兄の応援と完登を祝ってくれる笑顔&拍手…圧倒的感謝なのです!ありがとうございましたorz

「遥 二段」 ×
ついにエゴイストの輪廻を解脱したので、次なる課題にロックオン。
我らの肩王ことシマザキさんがつい先日完登した課題…肩王に続けっ!

一つ一つのホールドが丁寧に外傾しており、これを強引なカチ持ちで繋いでいく真っ向勝負な課題かな。
いや~出来ない出来ない…もう笑っちゃうくらいwしかし楽しいぞ~これ。
次の御岳課題はこの子で決定やな。カチトレにもなって一石二鳥!ガンバるぞ~♪

トライ日数は恐らく20日間前後…トライ数は余裕で200回を超えたであろうエゴイスト。
戦って打ちのめされて諦めて…また練習して戦って打ちのめされて諦めて…
この輪廻を幾度となく繰り返してようやく登れたときの感覚ときたら…もうね。
いや~これだからクライミングは止められないんですわ♪

◆本日の一枚◆ロッキボルダーの帰り道。コンゴトモヨロシク…
20161129御岳

スポンサーサイト

2 Comments

肩王 says..."おめでとう👍"
エゴイスト輪廻脱却おめでとう🎉
遥はね、面白かったでしょ(笑)
大好きな課題❤️
2016.11.30 10:31 | URL | #- [edit]
ムサシ says...""
>肩王

わざわざコメントを頂きありがとうございます!
遥、全体的にハンパじゃない強度ですね~面白いです!
肩王に続くべく、引き続きガンバります♪
2016.12.04 21:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。