これだからクライマーは…

すいません、グータッチしてもらっていいですか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016年11月23日(水) 瑞牆ボルダリング

岩場への同行者メンバーを探しているうちに週末が目前に。
藁をも掴む思いでタニエル先輩に連絡してみると2分でOKのお返事を頂戴する。
いやもうほんと…圧倒的感謝!

●同行メンバー
タニエルさん、ハマジマさん、ヒグチさん

調布インター付近のコインパーキングで合流して頂き瑞牆へ一直線。
このところずーっと小川山ばかりだったので瑞牆はすっかりご無沙汰。
とりあえずガリガリ君の岩でアップして二日酔いのynynさんにご挨拶。

「ティンバーヤード 初段」 〇
春に王子とセッションさせて頂いて以来、放置していた課題。
ふと思い出して見てみると、やっぱり堂々とした岩でカッコいい…ヒグチさんを唆してトライ開始。

取りあえず以前王子がサク撃したムーブを真似しようとするがヒールが抜けて抜けて。
これはイカンとヒグチさんと作戦会議。しっかし二手目のホールドって近く見えるよね…
ん?…これはもしや…飛ばせちゃうんじゃね…???
物は試し…するとパコンと止まってしまい、アレよアレよとトップアウトしてしまった。
あ…れ…いや、う~ん…まぁオッケー!!!!!

続くヒグチさんのトライ。気合全開の上裸スタイルで離陸していき、下部パートを軽やかにクリア。
あとは最後のマントルをスルリと…ん?な、なんかヒールが滑ってるんだが…
おいぃ?そこまで行ったらもう落ちちゃダメですぜヒグチさんマジ頼むから抜けてくれ…
そんな私とヒグチさんの葛藤?が交差すること5分間。無事にトップアウト。
生命の歓喜を爆発させたのは言うまでもないな。

「東雲 1級」 ×
実力試しにトライしてみることに。チャンプも合流して百人力。
散々トライしたが、結局二手目のポケットさえ取れなかった…
チャンプをもってしても、三手目のサイドガバからの一手がハードなご様子…
東雲の凶悪っぷりは噂通りだった…この課題やべぇ。

「未来 二段」 ×
ハマジマさん、ひいては皆様の「少年」セッションを横目にこっそりとトライ。
いや、うん、これやっぱ意味不明だわ。
しかし、後から現れたクライマーさんに完登目前のトライを見せつけられて呆然自失。
マネしようとするが、一手目さえ出せずに撃沈でございます。弱い!

「算術 1級」 ×
すっかり凍えてしまったが、裏面のガバルートでアップをやり直してワークアウト的に。
何度かトライしていくうちに発射体勢が整ってきた感じ。
しっかし毎回毎回右手の中指をバリバリィっと削られるので、兎に角痛い。

結局2回くらい一手目が止まったんだが、その後のマッチが出来ずに落ちるっつー無様。
特に2回目は、後半パートをしっかり確認した後だったのに…こーゆー凡ミスは避けたい。
|memo|
左手はしっかりとカチ持ちを作ったほうが出やすく感じた。
右足は棚の一番左の、いちばん踏みやすいやつ。

小川山の課題といい、瑞牆の課題といい、後ろ髪をグイングイン引っ張られる思い。
無慈悲にも明日の天気予報は雪だそうなんだが、もう一回…あと一回…

◆本日の一枚◆我らがチャンプ&モエキチ。この気温で短パンという気合。
20161124瑞牆

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。