これだからクライマーは…

すいません、グータッチしてもらっていいですか?

スポンサーサイト


2016年11月20日(日) 小川山ボルダリング

気が付けば午前4時。やってしまった…結局一睡も出来ず。
最近、岩登り前夜のコンディショニングというか、過ごし方が上手くいかん。
今更どーしよーもないので、とりあえず出発。

●同行メンバー
フタカミさん、シモジマさん、フルカワさん

フタカミ邸にて合流しピックアップ地点の府中本町駅へ。
明らかに注意力が散漫であることを自覚できてしまう状況…
状況を説明して運転を免除して頂くことに…役に立たず申し訳ありませんorz

「涙岩 黒本の33番 1級」 〇
前日が雨だったこともあり、乾いていそうなエリアな犬岩周辺でアップ。
しっかし何ともボーっとしてくる…ボンヤリとアップしているとピンク軍団参上。
ホワイトティアーズの再登に3トライかかった後、こちらの課題でセッションして頂くことに。

離陸体勢が文字通り「命」みたいな格好になるこの課題。
まず離陸になれんがな。一体なんなんだコレは…しかしピンク妻がフワリと離陸に成功。
コツを根掘り葉掘り聞き出して、どーにか離陸できるように。
どうやら胸をグッと出して岩に張り付くイメージがコツだったようだ。

左足もノールックでセットしていざ発射!ガバリップを捉えて「よっしゃ~」
と思いきや。ドンっと何かにぶつかった感覚。後ろの気に思いっきりぶつかってますがな。
一同爆笑。これはこれでオイシイか。続くピンク神、ピンク妻もガバリップ取り→木に衝突を繰り返す。
一同爆笑。ボクの気持ちを分かってもらえて何より。その後みんなで完登してめでたし。
(INOさんだけは木にぶつからずに登ったんだよな…なんかこう、空気読んで欲しいわぁ…)

「忘却の河 二段」 ×
虹の入江を無事に登り、万全の体勢となったフルカワさんとエール交換して石楠花エリアへ。
流石にこの指皮&体調でミダラは自殺行為…ちょっとでも可能性のありそうな課題に取り組むことに。

お昼寝を挟み、14時30分ごろからトライ開始。2級のマントルは問題ないことを確認。
しかし下のトラバース部分がやたらとスベスベに感じる…こんなモンだっけ?
そして何より春に完成させておいたクロスムーブのフラッキングがまるで出来ない…

苦し紛れに完全足ブラになるムーブを試してみると、こっちが出来るようになってたw
兎に角ムーブが定まったところで繋げトライを始められる体勢になった。
しかしこの状態になるのに時間がかかり過ぎたのか…
核心を超えたガバ取りで指が入りきらずフォールが本日の最高到達点でした。
しかしようやくこの課題も見えてきた感じがする。
|memo|
左手アンダーからの飛ばし後は、右足ヒールを少し寄せてから足ブラ体勢を作ること。
左足をなるべく奥に張っておくと足ブラの成功率が上がる気がする。

フタカミさん、シモジマさんもバカスカ登りまくって調子良さそう。
フルカワさんも穴社長がホントあと一息という状態。
「もう一回!もう一回!!」を合言葉に小川山を後にしましたとさ。

◆本日の一枚◆例の1級のリップと止めるピンク妻。楽しいセッションでしたw
20161120小川山

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
