これだからクライマーは…

すいません、グータッチしてもらっていいですか?



2016年11月12日(土) 御岳ボルダリング

先週のミダラでパックリと裂いてしまった人差し指。
毎日の保湿にジムトレの際はテープ巻いていたが、今一つな回復具合。
気軽に敗退できるよう、御岳に出かけることに。

●同行メンバー
ゆみにさん、高地さん、ミヤモトさん、ynynさん

取りあえずトライしようと思っていたロッキーボルダーに鎮座まします「エゴイスト」。
しかし前日の雨で岩が真っ黒…触れてみると、これ以上ないモイスチャー感覚に呆然。
そんな腐りかけの自分を拾ってくれたYMN軍団には感謝あるのみ。あざまっす!

「モンキーカンテ 4級」 ●
皆様にご挨拶を済ませて、まずはこちら。
イマイチな手と足で離陸して、体重を左に移しつつ右手出し。
そのまま立ち上がるとリップっつー短いが内容のある課題。
登れるまで数トライかかってしまったw

我らが軍団長ゆみにさんがマシンガントライを敢行。
徐々に高度を伸ばして後はリップ取りだけだったが、惜しくも至らず…
見ているこちらが手汗まみれ!これは次回、光の速さで完登ですな!!

「水際カンテ 二段」 ×
ミヤモトさん主導のもと、トライしてみることに。
相変わらず意味不明。これでどうやったら離陸できるの?
点検終了!異常なし!!

「鵜の瀬大トラバース 二段」 ×
ynynさん主導のもと、トライしてみることに。
一体どこから手を付けてよいのか、全然イメージが湧かずにスルーしてきたが、
ynynさんのトライを見ると、かっこいい動き!これはやる気がモリモリモリ。

結局序盤の数手しか出来ずに終了してしまったのだが、何だがトライしていて楽しい感じ。
そーいやこの課題は以前ご一緒したヤマモトさんよりオススメ頂いた課題でもあったな。
指トレも兼ねて少しずつトライしていくのも良いのかも。

「遊歩道岩トラバース 1級」 〇
「亀返し」をトライするynynさんにエールを送り、久しぶりの遊歩道岩。
ミヤモトさんとのセッション効果で少しずつ到達点を伸ばしていける感じ。
そして迎えた10数トライ。中間部以降からヨレがすさまじいが、ダメ元で放った一手がホールドを捉えた。
そのまま根性で完登wいや~大変でした…セッション効果って凄まじい!

ミヤモトさんも後半パートまではもはやアプローチ状態。
しかしヨレてしまったのか、右手の棚取りが上手く決まらずチキチー!
ムーブは完全に固まっているので、次回こそ光の速さで完登ですな!
|memo|
右足は三段腹の二段目、深くなっているところが良い。

「遊歩道岩逆トラバース 初段」 〇
完登の余韻に浸る間もなく「ホレ!次は逆トラバースだよ!!」と軍団長のお言葉。くぅ~!
早速トライしてみるが、中間のガチャガチャに手を出すのが難しい…というかパワフルすぎる。
何か見落としているんだろうなぁ…と思案しているが、着実に近づくタイムリミット。

そこへ現れますは既にこの課題を登ったynynさん。ありがたいアドバイスを賜り、いざ離陸。
するとガチャガチャまで安定して左上のガバ取りを残すのみとなった。ynynさんスゲー!!

ムーブを賜ってから3トライ目。スムーズに前半をこなして左上のガバ取り。
厳しい体勢となってしまって、これでホールドを捉えられるか…
エイヤっと出してみた左手は幸運にもスイートスポットを捉えた。
も~こっからは根性でしたwとにかく落ちたくない一心でしがみついて無様にトップアウトw
ありがとうございました!!

その後は軍団長推薦の「セブン居酒屋」に直行!
しかしモンキーカンテで一人残業に向かう軍団長…意識高すぎぃ?!
ちょっとだけ宴会して解散。お陰様で終日楽しく過ごせました!

◆本日の一枚◆遊歩道岩で奮闘するミヤモトさんと、YMN軍団。次回こそ!
20161112御岳


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
