これだからクライマーは…

すいません、グータッチしてもらっていいですか?



2016年11月03日(木) 小川山ボルダリング

大失態。ほんっっっとうに申し訳、ございませんでした!!!
なべきち、何でも許して下さいorz
王子、何でも許して下さいorz

●同行メンバー
なべきち、王子

「ミダラ抜け 1級」 ×
いつもよりも、入念にアップ。
既に裂けつつある指皮を恨めしく睨めつけてテープを巻く。
果たしてテープを巻いた状態でどれだけやれるのか。

とりあえず1級パートの精度を高めたいところ。
先週よりもフリクションが高まっているのは間違いないんだが、
いかんせんテープが滑ってくる。足置きのコツは掴めてきたが、とにかく最後の一押しが出来ない。
これがテープのせいなのか否か…

昼頃は王子主催の小川山散策に出かけたりして、夕方になってからトライ再開。
しかし、ものの数トライで右手人差し指がパックリと開いてしまった。
こうなってしまっては何も出来ない。。。最悪の結果となってしまった。
|memo|
左足はスクープ状に沿わせるように踏むのがよいような。

今年の夏は「トレーニング」を意識して取り組んできたし、
ここ最近、ちょっとずつ成長を感じてこれていたのだが、
高難度課題となると、結局真っ先にギブアップしてくる指の皮。
毎度毎度のこととはいえ、結局はここがボトルネックになっている現状がどうにも歯痒く意気消沈。
いったいどうすれば良いというのか。

◆本日の一枚◆「冬の日」を打倒するべく力を溜めるなべきち。メラメラメラメラ。
20161103小川山


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
