FC2ブログ

これだからクライマーは…

すいません、グータッチしてもらっていいですか?

2016年10月27日(木) 小川山ボルダリング

まさかの平日カード2枚目w
休暇の合うメンバーと一緒に小川山へ。

●同行メンバー
マムシ、なべきち

6時頃になべきちカーにて順次ピックアップして頂きストレスフリーで小川山へ。
だいぶ紅葉も進んでいるようで…毎年見ているはずなのに、見飽きませんな。

午前中はなべきちの「冬の日」劇場を鑑賞。アップを兼ねて
黒本の91番 クラック 5級、92番 91を右へ 3級、95番 6級 の三本を登った。
なべきちもかなり手応えを感じていた様子。気合いが入った様子で何より。

「ミダラ 二段」 ×
以前より気になっていた課題。ルーフに近いような傾斜を浴びながら
カチホールドを頼りにフェイス面に出て、ダイナミックなラスト一手をこなす課題。素敵かよ!

なべきち先輩が光の速さでサク撃して、あっとゆー間にアローン。ちょっと冗談みたいな強さですねぇ…
気を取り直してマイペースにトライ開始。一手目→フック→二手目カチ取りはワリと大丈夫そうだが、こっから動けない。
その後、数トライやったがやっぱりダメ。あれ…もしかして挑戦権さえ無い感じかな…

少しレストを挟んでトライしてみると、右手の保持感が急に出てきて右足を上げることが出来た。
おぉ…続くトライではラストの1級パートで使う左手ホールドを触るものの保持れずにフォール。
ぐぉ…これはもしかして、可能性があるんじゃないかぃ…
偶然居合わせたタナカさんの「指じゃなくて肩で引く。胸を張る感じで」ってアドバイスがバチ効きw

しかしこれが本日の最高到達点。右手カチを握りしめ続けたせいか、あっとゆーまにガス欠。
二手目以降のムーブの精度を高めていきたいぜ。
|memo|
二手目取りはフック後に左足をルーフ左奥に張るとスタ気味に取れる。
右足上げ以降のムーブは胸を張って肩で引くのがコツかね。
二手目~四手目のハンドホールドは持つ場所がシビアなのでしっかり確認してからトライすること。
反省点としては、いきなりトライするのではなく入念にアップをすることが大切なのかなっと。
最初の全然持てない→急に持てるってのは、アップ不足なケースであることも。

なべきち先輩はとうとうスイッチが入った様子で大きな手応えを感じている様子だったし、
マムシ先輩は念願の「エイハブ船長」をサク撃してご満悦の様子だった。
自分は「ミダラ」に触れあった程度だったが、予想外の好感触で刺激的な一日だったな。

◆本日の一枚◆「冬の日」をトライするなべきち。超絶かっこいいっすわ。
20161027小川山

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。