これだからクライマーは…

すいません、グータッチしてもらっていいですか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016年10月20日(木) 瑞牆ボルダリング

ヒグマ先輩「あ~そろそろ阿修羅あたり登っとく?(笑)」
?!?!それは以前手ひどく敗退した課題…流石ヒグマ先輩やで。
軽やかに休暇を取得して久しぶりの瑞牆へ。

●同行メンバー
ゴレイヌ、ヨコタさん、シマザキさん

5時頃に自宅を出て順次ピックアップして瑞牆にインしたのが確か9時くらいかな。
しっかり休憩をとったのに、このスピード感…やっぱり小川山より近いのかな。

「インドラ 二段」 ×
童子岩でアップを済ませて阿修羅のラインをチェックすると微妙に染み出しが。
このラインは何だか濡れていることが多い印象ね。他にトライしている方もいらっしゃることだし、
何となく見学したインドラに皆スイッチが入ってしまい、トライ開始。

打倒阿修羅に燃えるシマザキさんはトライを控えるとのこと。
残る我ら3名でボルダラー憧れの名課題にファーストコンタクト。

両手ともエッジの立ったカチに指を思いっきり立てる感じで指皮が痛い…
しかし持ち方を工夫すれば何とか持てそうだ。それよりも問題はこの右足。
これはスラブとかで見かける結晶じゃないのかね…なぜそれが前傾壁に?

幾度となく一手目取りを試みるも、結局ただの一度も止まらず。ちょっとのつもりが13時てw
だんだんと右足は切れなくなってきたが、そのころには両手が死んでいて引き付けられなかった。
そんな状況でもゴレイヌが唯一攻略して核心ムーブまで辿り着いていた。やはり強い。
しかし今日は腰を据えて触ることが出来てよかった。とてつもなくハードだけど目標にしたいね。
|memo|
左手中指~小指を左側のカチで人差し指&親指でポケット。
右手人差し指&中指でガストン気味にポケットをカチ持ち。
右足は結晶をスメアリングして立ち上がるイメージ。

「阿修羅 初段」 ×
シマザキさんのトライに合流してトライ開始。以前はアンダーポケットから動けなかったが…
確率は悪いものの、前回と同じところまで到達。しかしやはりアンダーポケットから動けない。
いったい今まで何をやってきたのだろうか…もしかして、全然強くなってない?!
失意にうなだれて意気消沈。こんなときは気分転換ですよね。

「雷帝 二段」 ×
ゴレイヌの「近くの雷帝見に行く?」というお言葉。どうせならトライしてみたいので、ギアだけ持って出発。
俊足のゴレイヌの感覚を信じてはいけない…近くない。決して近くない。アプローチシューズをキツく結ぶべきだった。

しかし写真で見たよりも遥かにカッコ良く威圧感のあるボルダー…すごいぞ雷帝!
スタートのピンチもイヤらしく、一手目のアンダーカチからフルパワー。
体を引っ張り上げてヒールして次の微妙なカチを握りしめて、いざハイステップ~だがコレができん!
手首にギュンギュン負荷が来るので連打は出来ないが、絶望的って感じはしなかった。またチャレンジしたいね。
|memo|
二手目のカチはラップっぽく手を回してカチるのが良さそう。
続いて右足上げからの左足をスタートに上げてってところから。

「阿修羅 初段」 ×
夕暮れとなり再度トライ。コンディションの力を借りて、今度こそ。
不意にアキタさんの助言が脳裏をよぎる。右膝を入れてフリになれんのかねコレは。
するとこれが正解だったのか、フワリとカラダが上がっていき右手を出すことが出来た。
ポケット手前のシワあたりまでだったが、この一歩は大きいぞ。よしよしよし。
(てかアンダーポケットは小指~中指の三本が入るのね…)

「ヴォック 初段」 ×
本日のワークアウト。離陸から一手目が死ぬほど高強度っつー如何にもボルダーな課題。
これを一日の終わりにやるあたり、さすが熊さんチームと言わざるを得ないな。

しかしやってみると離陸&一手目出しが出来た。だけどコレ、まずホールドに手が入らないし、
左足のトーフックが外れるとカラダが落ちちゃうんじゃね?フックしたままホールド取りたいが、キツいかな…
幾度となくトライしてみるものの、やっぱり一手目を成功させることは出来なかった。

インチキをして、一手目が取れたとしてムーブを続けてみるものの、こっからも高強度なのにビックリ。
てか三手目のガバ取りがすんげー遠く感じた…出来なかったし…

結果的には丸坊主で御味方総崩れって様相ではあったが、
こんなにもハードな課題ばかりで一日しっかり遊べたってのがちょっとうれしくもあり。
今日トライした課題を一つ一つ、きっちりと登ってちょっとずつ上達したいものです。

◆本日の一枚◆阿修羅に挑むヒグマ先輩。またトライしに行きましょう!
20161020瑞牆

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。