これだからクライマーは…

すいません、グータッチしてもらっていいですか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016年10月15日(土) 小川山ボルダリング

先週に引き続き小川山。
コンディションも良さそうだし、今日こそは…

●同行メンバー
アリヤマさん、ひーちゃん、なべきち、じっちゃん

6:00頃に東村山駅にてピックアップして頂き廻り目平へ。
9:30頃の到着で焦ったが何とか隙間に駐車出来た。
しかし随分と間隔が狭くなったなぁ…これは出入りが大変そうな…

「逆モファットトラバース 初段」 ×
今日こそは…と固い決意で単身ビクターの前に居座りポツポツとトライを開始。
午前中はなかなか前回の到達点まで行かずにイヤな空気…
気分を変えてアリヤマさん&じっちゃんのトライするギガントを応援したり。

また午後からトライを再開。するとINOさん軍団が颯爽と登場してセッションして頂けることに。
これに発奮したのか、ライダーキックまではかなり安定して繋げられるようになってきた。
「声が足りない」「気合が足りない」「ゲットパワー!」などの意味不明な言葉を口にしつつ乱れ打ち。

薄暗くなってきたころには事実上のゴールホールドまで数センチに迫ったが、及ばず。
この数センチに幾度となく泣かされたところでタイムアップ。ぐえぇ~今日も登れなかった…
|memo|
ライダーキック前の右手はカチではなく、親指はタテカチに引っ掛けるようにピンチする。
この時の親指は立てるイメージで、痛いくらいのフリクションを感じられるハズ。
多少指を消耗しても、左足を微妙な位置にセットしてから足を振れる体勢作りを優先したほうが良い。
ライダーキック後はモンクスのフットホールドをカチるのが良いように感じた。
やっぱり左足は蹴れる足を探したい。ホールドっぽいのは幾つかありそうに見えるが…

ようやくシーズンが始まったってのに、早々に躓いてしまった。
もっとモファ筋を鍛えて次回こそ登りきりたい…っ!
(本当に登れるのかな…)

◆本日の一枚◆リラックスするなべきち。これが強者の余裕か。
20161015小川山

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。