これだからクライマーは…

すいません、グータッチしてもらっていいですか?

スポンサーサイト


2016年09月03日(土) 小川山クライミング

このところ週末は決まって雨が降ってしまい岩に行けずにモヤモヤ。
今度こそ…とウキウキしていた週末もギリギリまで予報が安定しない有様。
こーなりゃ突撃あるのみよ。5時半にいつものPAにて合流して廻り目平へヨーソロー。

●同行メンバー
タニエルさん

「ダーククリスタル 5.9」 ●
トンネルを抜けたところから気持ちよく晴れているじゃないの。
久しぶりに岩登りができる…ウキウキしながら屋根岩へ上がってまずは一本。
一手一手目いっぱい握りしめている自分に気づくたびに一人苦笑いしつつ登りました。
やっぱりスラブは苦手…苦手すぎる…

「コグレ大サーカス 5.10c」 ×●
今日こそRPと鼻息をフンスフンスしてるタニエルさんに先んじてヌン掛けするべく登ろうしたんだが、
出だしのガバを失念してゴリ押ししようとしたらあっさりフォールする有様。トホホ。
タニエルさんも危なげなくRPしてめでたし。

「ちゃわんむし 5.11a」 ○
去年の夕暮れ、INOさんに登らせるだけ登らして、大騒ぎしたルートw
ボルダーチックなルートだし、タニエルさんの初11台にも良いのでは?と思い出したようにトライ。
3ピン目かけてから、足をスメアで上げて左手をパーンと出せるかってゆー、一手物の課題ですかね。
タニエルさんも数トライで完登となり、イレブンクライマーへご昇進!

「アブラムシ 5.12a」 ××
わずか2ピンのボルダーチックなルート。
タニエルさんのトライの合間に触ってみたら、何も出来ないまま指皮を削られただけでした。
右手スロパ→左手ポッケ→右足ヒールで這い上がっていくように思うんだが、ハードすぎやしませんか…
モヤモヤとした疑問とジクジクと痛む指だけが残りましたって話ね。

「PTA 5.11b」 ×××○
苦手克服せねば…自分を奮い立たせてヌンチャクのかかっていないこのルートにトライ。
1便目:2ピン目にヌン掛けしようとしたら足が抜けてヒヤヒヤもんのフォール。
地面スレスレで止まったものの、身体が回った勢いでケツの左側を岩に強打。ケツ痛い。
2便目:持ち前のネバネバ気質を発揮して幾度となくフォールを繰り返しつつトップアウト。
一応ムーブは作ったけど、こんなの繋がるんだろうか…
3便目:このルートを一撃したという強女子クライマーより「足」というアドバイスを頂き離陸。
いきなりワンテンにこぎつける…なんというアドバイス効果。
4便目:突如現れたコータロー先輩からエールを頂戴して本日のラストトライ。
3ピン目手前で意識していた足順を間違ったがアドリブで突破。
ガマンにガマンを重ねてガバ取りに成功して思わず「ウホァ」みたいな声が漏れてしまったが、
まぁ取りあえず登れてよかった。皆さまグータッチありがとうございました。

帰りの高速では凄い土砂降りだったが、渋滞なしで快適に帰れました。
ケツの痛みが早くなくなりますよーに。

◆本日の一枚◆イレブンクライマーに昇進したタニエルさん。一仕事終えた男の顔よ。
20160903小川山

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
