これだからクライマーは…

すいません、グータッチしてもらっていいですか?

スポンサーサイト


2016年08月11日(木) 小川山クライミング

前回無事にリードクライミングデビューを果たしたフルカワさん&タニエルさん。
胸の内からメラリと燃え上がる登攀意欲を抑えきれず早速の第二回。
ご兄弟でキャンプに来ていたコウさんも巻き込んで、いざ。

●同行メンバー
フルカワさん、タニエルさん、コウさん

「ソラマメスラブ 5.9+」 ●
世間は夏休みであり渋滞を回避すべく4時集合としてみたら、ものの見事に回避成功。
廻り目平入りは過去最速の6:30。いそいそとアプローチをこなしてまずは一本登ろうやってことで。

フルカワさんは見事一発で抜けて幸先良い感じ。
タニエルさんは見事二発で抜けて幸先良い感じ。
自分は懸念していた左足指もそこまで痛みが出ずに何とかなりそうな感じ。

「ロング・ロング・アゴー 5.10b」 ●
フルカワさんのコメント:「長すぎでしょ」
タニエルさんのコメント:「いや~長いね」
コウさんのコメント:「お前の性格は良くわかった」
ムサシの表情:(´・ω・`)

「裏ジェットストリーム 5.11b」 ×○×
一応本日のお目当て。あわよくばオンサイトといきたいところだが…
一便目:懸念していたルーフ越えはサクりといったものの、後半のホールド探しにハマりパンプしてフォール。

二便目:うろ覚えのホールドを頼りにパンプに耐えながら青息吐息でRP。ニーバー出来なきゃ死んでた。
静岡クライマーの方がガンバ&グータッチしてくれた。何よりのご褒美ですぜ…ぐひひ。
(なんとこのブログを拝見して頂いているという…ありがたいことで…)

三便目:回収便。一回テンションしてしまた。ロワーダウン回収したら大変で…残置ビナの有難みが沁みた。

お三方は惜しくもトップアウトならず。「このままじゃ済まさん」とリベンジを決意していた模様。

「コグレ大サーカス 5.10c」 ガンバ係
変化に富む内容の濃いこのルートをお三方の締めくくり課題としてご案内。
猛然とトライする皆様だったが、既にその前腕は乳酸に蝕まれていたのでありました。
核心箇所でバタバタと倒れていく仲間の屍を超えてタニエルさんが根性のトップアウトを見せる。萌え。

なんとコウさんがご兄弟との晩餐会in小川山パーティーにご招待してくれた。
有難くご相伴に預からせて頂くことに…次々と焼かれていく肉、肉、肉。
これをトルティーヤでマキマキするとウマーーーーー(゜д゜)今年一番の贅沢でした。
招待してくれたコウさんは勿論、快く迎えてくれたご兄弟のお二人にも圧倒的感謝です。ご馳走様でした。

◆本日の一枚◆無事?にリードデビューを果たすコウさん。この前腕のりきみっぷりよ。
20160811小川山

スポンサーサイト

-2 Comments

Alex says...""
こんばんは。静岡のテンションかけまくってた白ヘルメットです。
小川山クライミングお疲れ様でした^^みなさん強くて見てるだけでも楽しかったです。

裏ジェットストリーム、もっと鍛えて次回は挑戦したいです。
裏ジェットストリームに挑戦するコウさんの写真があるのでfacebookか何かを駆使して送らせていただきます。またどこかでお会いしましたら宜しくお願いします。
2016.08.12 22:58 | URL | #- [edit]
ムサシ says...""
Alexさん

先日はご一緒して頂きありがとうございました。
ロープワーク等、リードクライミング特有の部分をもっと勉強する必要を痛感しましたw

裏ジェットストリームは最初のルーフ越えよりも
中盤あたりのピンチ&アンダーを如何にレストしつつ超えるか
ってところが難しいように感じました。まさにボルダラー殺しですねw

こちらこそ、またお会いした際にはよろしくお願いします。
2016.08.13 09:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
