FC2ブログ

これだからクライマーは…

すいません、グータッチしてもらっていいですか?

2016年06月17日(金) 赤岩青巌峡ボルダリング

「北海道いかない?」とマムシからお誘いを受ける。
夏季休暇の丁度よいアテが出来たと、即OK。
じっちゃんも強引に誘って男三人、北の大地で試されるゾ。

●同行メンバー
マムシ、じっちゃん

地元を出発したのは午前3時。6:45発はやり過ぎたのか…
保安検査でじっちゃんが引っ掛かり、ズボンを下されていたコト以外はすべて順調。
…かに思えたのだが、事前の天気予報の通り、北海道は全域で雨だった。

「ギャオス 1級」 ×
わずかな望みにかけて、どっかぶりで有名な赤岩青巌峡へ。
しょうしょうシケっぽいが登れそうだ。マットを敷いていそいそとトライ。

え~この逆ハの字からスタートしてっと…ん?!なんだコレ、めっちゃ悪い。
ケツさえ持ち上がらないってどーゆーコトじゃい。
続くマムシ、じっちゃんも同様の感触に戸惑う一同。

どーにかケツが持ち上がろうかってところだが、
次の一手を出そうとすると、足が抜けてフォール。
どうやらフットホールドが濡れている模様。ダメだこりゃ。

いよいよ土砂降りの様相を呈してきたので敗退。
不穏な立ち上がりとなった初日だが、果たして。
それでもジンギスカンとビールがあればOKじゃん。

◆本日の一枚◆「ギャオス」をトライするマムシ&じっちゃん。難しかったね。
20160617北海道

スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。