これだからクライマーは…

すいません、グータッチしてもらっていいですか?



2016年05月29日(日) 瑞牆ボルダリング

おそらく今シーズン最後の瑞牆。
今日こそ拗らせまくっている宿題にケリをつけたい。
いや…つける!

●同行メンバー
フルカワさん、ヨコタさん

「眠った風 初段」 ×
相変わらずの早朝出社で瑞牆駐車場入り。先住岩へまっしぐら。
岩の状態は…いい!バリバリじゃないか。よぉぉぉ~っし。

…あ、あれ。ピンチ全然持てない。何故だ…フリクションはブリンブリンだってゆーのに。
確かに昨日、エゴイスト敗退からのジムでナガ物を執拗にトライして楽しんだのは事実だが…まさかね。

結局ピンチからのクロスが決まらないっつー有様。
そうこうしているうちにチャンスタイム終了のお知らせ。こーなりゃ不貞寝だチクショー!

「カラクリ 初段」 ●
こちらはフルカワさんの狙う課題で、自分も久しぶりにやってみようと。
ヨコタさんが軽やかに2撃するのを見届けてトライ開始。
もう5トライはしただろうか。普通に登れないぞ…なんなのだコレは。

ヨコタさんから向けられる憐憫の眼差しから逃げるようにトライを重ねる。
あぁ…自分はいったいなにをしているのだろう。猛烈なトライのすえ、どうにか再登に成功。トホホ。

「算術 1級」 ×
難しい1級としてよく聞くこの課題。なんとなくやってみたかったので来てみることに。
左手がガバで右手が変な向きのカチポッケ?を抑えて…って遠いな~コレ。傾斜も相当ありそうだ。

試行錯誤して右手はポケットごとカチ持ちって感じでアンダー向きに保持して、
右足も棚状に置いて発射するのが一番良さそうな雰囲気って検討をつけたところで体が悲鳴を上げた。
とりあえず抜けパートだけ練習しておいて退散でございます。

結局、宿題の「眠った風」は持ち越しとなってしまった。
ぐぉ~こんな終わり方って…悔しすぎるだろorz
(いや、自分のせいですね…弱い)

◆本日の一枚◆「カラクリ」をトライするフルカワさん。またお付き合い下さい!
20160529瑞牆


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
