これだからクライマーは…

すいません、グータッチしてもらっていいですか?



2016年05月28日(土) 御岳ボルダリング

久しぶりの朝御岳。
といっても朝寝坊して自宅を出たのは9:00という有様。
10:30頃からトライ開始っつーダレ気味クライミング。

●同行メンバー
なし

「エゴイスト 初段」 ×
いつもの駐車場についてみるとそこまで暑さを感じることはなく、十分トライできそうな雰囲気。
ロッキーボルダーに到着してみると他のクライマーさんは一人いらっしゃったが、
裏面にある課題に単身立ち向かっておられた。

自分もエゴイストに集中しなければ。最初の数トライは1手目の保持感が出てこずポテポテ落ちる有様。
う~ん…どうやらなんとな~くカチるんじゃ、持てない様子。思いっきり握りしめることに。
だんだんと三手目のスローパー取りのムーブが起こせるようになってきたが、左手指がじんじん。
そーいや思いっきり握りしめるなんて、久しくやっていなかったかもしれないなぁ…

しかしこのスローパー取り、出せる距離感で落下地点がズレるのか、ことごとくマット外に落ちまくり。
3回連続でカカトがビィーンってなってメンタル負け。ふん、今日はこれくらいにしておいてやる。
|memo|
左手カチは思いっきり。右足は二手目取りをしやすい踏み方のまま、飛び出すのが良いような感じ。

◆本日の一枚◆ロッキーボルダーに鎮座まします「エゴイスト」先輩。今後ともよろしくお願いします!
20160528御岳


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
