これだからクライマーは…

すいません、グータッチしてもらっていいですか?

スポンサーサイト


2016年05月03日(火) 小川山ボルダリング

兼ねてより企んでいた連休の小川山。
一泊する予定だったが、天気予報を鑑みて日帰りに変更。
中さんも同行可能との連絡を頂き、久しぶりの東村山軍団でございます。

●同行メンバー
トスコ兄貴、中さん

4時半頃から順次ピックアップして国立府中ICから中央道をひた走り。
流石に少々渋滞したものの、9時半頃には廻り目平入り出来ました。
駐車場はパンパンだったが、トスコ兄貴のお知り合いの方がからスペースを譲って頂き駐車。
俄然涼しい小川山にウキウキしつつアプローチをこなすのでありました。

「サブウェイ 3級」 ○
中さんの「三日月ハング」を応援する合い間にアップがてらトライ。
流石にもう登れるだろーなーとタカをくくっているとボロボロ落ちる始末。
兄貴からも「テメーいい加減にしろよ」的な視線をビンビンに感じるんだぜ。

ガラにもなく上を脱いで落ちられない空気を作ってトライ。
手はいいんだけど、とにかく狭い!ガマンしてガマンして、ようやく完登。とほほ。

「穴社長 二段」 ×
トスコ兄貴がふんふんと鼻息荒くトライするっつーので便乗。
兄貴は開始早々ピンチ保持に成功し、最後のムーブ起こしまで成功していた。すげぇ。
自分のほうは相変わらず二手目ポケットが取れない始末。う~ん、どうしたもんか。
兄貴がヨレたところで移動。腹いせに「穴社員」を登っておいた。

「忘却の河 二段」 ×
本日の本命課題。アップは十分過ぎるほどにこなしてきたし、何より気温低くていい感じ。
意気込んでトライ開始。フラッキングマッチからの左手出しの際に左足が外れて落ちる。
ま、まぁ始めたばかりだから…って何回やってもここで落ちるやんけ。
あとはムーブを繋ぐだけ…とか思っていた自分が恥ずかしいのでございます。
そこだけ練習するとサラっと繋がるのが余計に悔しい。出直してきます。

「モルヒネ 初段」 ×
中さんご所望のファンタジー岩にて、本日のワークアウト。
左端からスタートして「モルボル」の中間部に繋ぎ、そのまま「モルボル」を抜けるラインだそうで。
やってみると、「モルボル」の中間部に繋ぐ箇所が難しい。やり方が悪いのか…
しっかりこの岩、粒子が粗くて手が痛いのなんの。乱れ打ちして指皮はすっかり売り切れ。
結局、接続パートを解決できぬまま敗退と相成りまして候。

キンさん&マサヨさんペアーにご挨拶して19時ごろ下山。
久しぶりにフジモトで焼肉定食を頂戴致しました。
中さん、帰りの運転ありがとうございました~♪

◆本日の一枚◆「三日月ハング」トライの中さん。その右にはムーブを練るカキちゃんw
20160503小川山

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
