FC2ブログ

これだからクライマーは…

すいません、グータッチしてもらっていいですか?

2014年12月27日(土) 御岳ボルダリング

御岳行くからおいで~とお誘いをいただき、
午前中に散髪を済ませて午後から御岳入り。
デッドエンド岩に直行したんだぜ。

●同行メンバー
おトミさん、バタ子、ごみちゃん

[デッドエンド岩]
お決まりの7級のラインでアップを済ませて、とりあえず「デッドエンド」にご挨拶。
リップ取りをはずしてフォールしちゃった。う~ん、登りにくいぜ。

本題の「勅使河原美加の半生」にトライ。一手目ポッケの俵持ちがしっくりこない・・・
結局デッドエンドのポッケには届かなかった。う~ん、無様。
俵持ちについては色々とアドバイスを頂戴したので、次回試してみよう。
|memo|
人差し指と薬指が痛いほど引っかかるという。人差し指と薬指をしっかり入れて、
その上から中指で押さえるような俵持ちのイメージ。
(中指で人差し指と薬指の第一関節を押し付ける感じかな?)

ヤケくそになり、「デッドエンド左」にトライ。一度だけ飛び出せたけど、
結局一手目ポッケの俵持ちをバッチリ決めないことには仕方ないな。

今日は(も)何も登れなかったけど、居合わせたクライマーの方々と楽しくセッションできた。有難し。
これがボルダリングの醍醐味だなぁ~と最近感じるように。
この雰囲気の中で完登出来たら最高だろうな~明日からまたガンバっちゃおう。

スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。