これだからクライマーは…

すいません、グータッチしてもらっていいですか?

スポンサーサイト


2016年04月30日(土) 十里木ボルダリング

待ちに待った連休。といってもカレンダー通りなのですが。
金曜日は悪天候によるコンディション不良を懸念して順延したので、今日が連休一発目。
混雑を回避できそうなマイナー岩場に行ってみることに。

●同行メンバー
タニエルさん

8時頃に十里木PAにダイレクト集合。その後はタニエルさんに手を引かれて岩場へ。
駐車場から20分も歩いていないような感覚…結構近く感じました。
なかなかスケールのあるハング壁…これはテンションが上がりますじゃい。

「毒ガス 3級」 ○
良いホールドをひょいひょいと繋いでハング壁を登る気持ちいい課題。
リップ取りだけちょっとガンバる感じかな?気分爽快。

「深呼吸 1級」 ○?
立ちスタートってことで、立って手の届くホールドでスタート。
かかりのいいホールド二つを経由してイマイチな持ち感のポケットから飛び出す課題。
リップ取りでモタつくものの、4トライ目で完登となりました。
(後で判明したのだが、どうやらスタート位置が高すぎたらしい…なんだかなぁ)

「超深呼吸 初段」 ○
「深呼吸」のSDバージョン。取りあえず下部を練習しようとするものの、一手目から躓く始末。
あーじゃねーか、こーじゃねーかと試行錯誤を繰り返した結果、ガンバって保持ると結論。

一手目が段々と止まるようになってきたな~と思い、続く外傾カチまで練習するつもりだったが、
うっかり「深呼吸」まで接続出来ちゃったじゃん。
アワアワしながらリップ取り体勢までこぎつけ、無理矢理体を安定させて発射。
足も切れずにリップを捉えてそのままトップアウト。うひゃ~やったぜコレ。

「十里木ジャンプ 4級」 ○
ランジ一発。近くて簡単そうなのに、なかなか上手く止まらない。
しつこくトライした結果、左手の持ちにコツがあると判明。
勇気一発飛び出すと上手くとまった。これまた気分爽快。

「ガバポケ 3級」 ○
アンダーで体を引っ張り上げて上部のガバ取りって内容なんだけど、ちょーパワフル。
必死こいて踏ん張って、汚い声と共にガバ取りする始末。これ悪いよ。

その後はタニエルさんの「超深呼吸」を応援したり、昼寝したりしてまったり。
他にも3パーティーほどのクライマーさんが集まったが、快適に過ごせた。
十里木ボルダーには一区切りつけて、次の岩場へ移動なのです。

◆本日の一枚◆「深呼吸」のリップを止めるタニエルさん。次回はSDでどうぞ。
20160430十里木

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
