FC2ブログ

これだからクライマーは…

すいません、グータッチしてもらっていいですか?

2016年04月24日(日) 瑞牆ボルダリング

江戸川橋の熊さんチームより瑞牆のお誘いを頂きました。
私なんぞ彼らからすれば、もやしっ子も同然なのです。
二人の熊さんと一人のもやしっ子による瑞牆ボルダリングや如何に。

●同行メンバー
シマザキさん、ヨコタさん

5時30分頃に田無駅にてピックアップして頂き、中央道(雨)を快走。
しかしトンネルを抜けてみるまでわからんもんで、道路は乾いている模様。
ゲート前にはすでにクルマがいっぱい。とぼとぼと歩いてエリアへ向かうのでありました。

「眠った風 初段」 ×
到着早々、熊さん二人は「エレスアクベ」に猛チャージ。
ガンバしたり写真撮ったり昼寝したりして、熊さん達を応援。
二人とも核心部分をサックリ突破して完登への確かな手応えを感じた様子だった。

続きまして以前より気になっていたこの課題。熊さんが二人もいれば心強い。
ハンドホールドはわりかし良いんだけど、フットホールドがイマイチなパターンですね。
トライしていくごとに到達点を伸ばしていくものの、リップ手前の処理でつまづく。

シマザキさんの右手ガチャ持ちと、ヨコタさんの左足上げからのクロスが大きなヒントになった。
しかしヨレが先に来てしまったのか、完登るには至らずチキチーでございました。とほほ。

「竜王 1級」 ○
本日のワークアウト。にしちゃ~随分と厳しい課題じゃありませんかねぇ。
しかし、ヨコタさんはこの課題のコツを知っているという…よぅし。

まずはノーヒントで。うん、やっぱケツが1ミリも上がらんよコレ。
ところがヨコタさんは右足をヒールにすることでスイと離陸したではないかっ。

早速パクってみるとスイと離陸出来た!
うひょひょ~と舞い上がっていたら二手目のランジで落ちましたよコレ。
結局3トライ目で完登となりました。いや~ホントにコツ物なんですね。

雨がシトシトと降ってきたところで撤収。
朝からイヤな天気だったけど、結局終日フルに遊べたな~晴れ男のシマザキさんに感謝です。
とにかく今日一番驚いたのは、僕の人差し指が熊さん達の小指と同じだったってコトね。

◆本日の一枚◆「エレスアクベ」の核心を突破するヨコタさん。次回こそ!
20160424瑞牆

スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。