これだからクライマーは…

すいません、グータッチしてもらっていいですか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016年03月27日(日) 奥日原ボルダリング

フルカワさんよりレインマン突撃の指令が下った。
登った人は皆すごくいいよーというこの課題…楽しみィ!

●同行メンバー
フルカワさん

7時頃自宅にてクルマを纏めて奥日原へ一直線。
買出しのコンビニではやたらと人が集まっていたので何事かと思うと、
青梅マラソンのコースを歩くイベントだそうな。それでこんなにも人が…すごいのぅ。

日原街道のトンネルを抜けた先の町営駐車場にクルマをすべりこませて、
マット2枚を担いで鷹巣山へのアプローチをなぞる形でテクテク歩いていると
突如として現れる大きなボルダーが我々の目当てでございます。

「レインマン 初段」 ×
いやはや、噂に違わぬカッコよさ。前傾壁に都合よく続くホールド…ありがとうございます!
核心は上部か…と思い、スタートを探るがどのホールドもツルツルじゃねーか。

離陸して一手目のイマイチなカチを止めて~…ん?次、出れなくね??
強引な飛ばしが奇跡的に止まったトライがあったが、これが良くなかった…
このムーブに固執してしまい、その後二度と止まることはなく無駄に疲れてしまったorz

狭いけどスタートにヒールが安定して二手目を取れることが判明。良かった…
続く左手アンダーは枝豆状に指を合わせることが肝心なようで。
続く右足は小さいけどやたらと踏みやすい水平カチがよろしいようで。

しっかし核心と思われる右手サイド?取りがなかなか止まらない。
2、3回止まるトライもあったのだが、ことごとくムーブを間違いフォールする有様orz

結局決めきれずヨレてしまい残念無念また来週という有様でございましたorz
しっかしセッションでムーブを解析しながらグラウンドアップでトライしていく…最高だコレ。

2枚マットでお互い腰をヒーヒーいわしながらトボトボと帰路。登れてないけどラーメン食べちゃうもんね。
近いうちのリベンジを誓い、岩場で出会った釣り師のオジサンから頂戴した
ヤマメをこんがり焼いて美味しく頂きましたとさ。

◆本日の一枚◆光の速さでヤマメを釣り上げ、瞬く間にさばいてくれた釣り師のオジサン。
20160327奥日原

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。