FC2ブログ

これだからクライマーは…

すいません、グータッチしてもらっていいですか?

2016年03月26日(土) 豊田ボルダリング

今シーズン最後の豊田行きに同行させて頂くことに。
メトリウスのクラッグステーションに荷物をギューギュー詰め込んで出社し、
タニエルさん邸に前夜泊させて頂き出撃でございます。

●同行メンバー
ヨコサン、タニエルさん、ナンボックー

9時過ぎ頃に大楠林道へ到着。アップ後にはタニエルさんの「兄貴」トライを応援っ…
と思いきや繋げ2トライ目であっさり完登。TUEEEEEE。

「春三番 e」 ×
まずは核心を越えた想定で上部を再トライ。数トライのすえ、ようやく…とほほ。
とにかく肝心要の出だしを何とかせねば。つーことでトライ開始。
いや~…結局一手目を止めることは出来なかった…左手のロックが出来ていないので
右手を出し始めたころには体が落ちてきているのよね。また出直してきます。

「トナカイ c~d」 ○
ずいぶん彷徨い歩いているうちにナンボックーと合流。
彼が仕掛かっていたこのライン。何となく笠間のラブタッチに似ているような。
手がイマイチなので足で工夫すると、どーにか上部のガバに届いた。ほっ。
ついでに「お雪Ⅱ b」「お雪 c」も登っておいた。

「デッドクリフ d」 ×
ナンボックー推薦課題。ほぼ垂壁のコーナー部分を攻める面白そうな課題。
しっかし出だしのカチが悪く、次のホールドもかなり遠い。おまけに岩がボロボロ。
早々に敗退。とほほ。

「クリフハング d」 ○
こじんまりとしたハング。とりついてみると結構な傾斜ではございませんか。
二手目取りに苦戦しているところ、ナンボックーが使用している足が使えそうなことに気づく。
この足を使ってみると、二手目がスイと出たではないか。そのままトップアウトでした。

単独で登っていたヨコサンから受傷の連絡があり下山して病院へ直行。
診察の結果、どうやら大事には至らなかった模様。肝を冷やした一日でした。

◆本日の一枚◆「兄貴」をトライするタニエルさん。おめでとうございました!
20160326豊田

スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。