これだからクライマーは…

すいません、グータッチしてもらっていいですか?



2016年03月20日(日) 恵那ボルダリング

恵那の里エリアが公開され、トポは購入したものの行く機会に恵まれなかったが
サンマ軍団の里エリア合宿に同行させていただけることに。
約3年前に初めて恵那を訪れたときの雪辱を思い出し、フツフツとやる気を滾らせるのだが果たして。

●同行メンバー
ヨコサン、タニエルさん、sgoさん、アオキックスさん、ナンボックー

5時に調布IC付近のパーキングにてクルマを一台にまとめて中央道を快走。
駒ケ岳SAで朝食を済ませて恵那ICを滑り降り、9時頃に里エリアに到着。
体感では豊田よりも近く感じた。辛抱溜まらず岩へまっしぐら。

「おぼろげ 3級」 ○
ほぼ一手もの。離陸がいやらしく数トライかかった。

「うたたね 3/4級」 ○
同じく一手もの。気持ちよくデッドが決まると気分ヨシ。

「うたたね 5級」 ×
一手目のガバを取ったら体が回転してフォール。何をやっているんだか…

「ヒラリ 4級」 ○
傾斜を食らいつつ左手は微妙なピンチ。ここからガバカチ取りになりそうだが、
このガバカチ取りのムーブがわからず少々ハマる。
強い人がパワームーブで解決しているのを目撃し、パクったらすぐ出来た。がっくし。

「ハネ 3級」 ○
傾斜を食らいつつ左へトラバースして凹角状でマントリングっつー面白そうな。
アレコレと悩んだが、ヒールフックするとトラバースパートを解決できそう。
凹角はひたすら我慢して体勢をちょっとずつ整えて手を返すハメに。これも苦労したな。

「ほたて 3級」 ○
一手もの。体を落として効かせるのがポイントだったかな。

「ネブラ 二段」 ×
背伸びしてトライしてみると、中間部のホールドが何と悪いことか。
このホールドを保持して見るからに薄いカチをとり、ランジかぃ。
ランジどころか、この薄カチ取りすら出来ず光の速さで敗退でございますorz

「茶豆 4級」 ○
薄い層が斜めに折り重なったような形状にポツポツと良いホールドがあり、これを繋ぐライン。
核心は下部だが、上部も緊張感があり面白い課題だった。

「皇帝ペンギン 初段」 ×
タニエルさんがザックの中でジュースをブチまけたり、
ヨコサンのパンツに穴が空いたりっつーハプニングのあいまにトライ。
パワフルなトラバースをこなしてシビアな足に耐えてデッドっつー盛りだくさんなライン。
しかしこのトラバースパートにハマり、何となく手が進むものの安定したトライにならない。
しつこく打ち込むものの、核心手前が関の山っつーね…あぁ情けなしorz

「コケット 3級」 ○
出だしがパワフルで中間部からマントルまでテクニカルな感じの課題。
ホールド探しや手順なども考えつつ登ったせいか、充実感が。

「ビーブッダ 4級」 ○
sgoさん推薦課題。「ムサシなら当然一撃だよね」っつーメダパニ的な呪文に惑わされ?
いくら思案しても全然ムーブが出てこない…挙句の果てにパワームーブで押し切ろうとしてフォール…
おそるべしオンサイトハラスメント。メダパニの解けた2便目で登りました。

「スギョイ 3級」 ○
スタートホールド悪いじゃん。一手目ってこのカチ?次…遠っ!何でこれが3級?
と思わず混乱してしまいそうだが、冷静になりトライするものの当然のように一手目が取れずに落下。
なんつーパワフルな。実質2手だが2手が遠く足も深い。こりゃ短期決戦で臨まなくては。
しっかりムーブを考えて渾身のトライ。2手目取りでは思わず声が出てしまったw

「山栗 3級」 ×
トラバースして8級のラインに繋ぐんだが、どーゆーワケかこの8級ラインが登れない。
何度やっても登れない。ムキになり連打するものの、指皮が裂けて出血敗退っつー最悪の結果orz

「発狂きのこ 4級」 ○
スラブなんだが、出だしの足が深いのでちょいとやっかい。
やり直す余力&気力がなかったので、めちゃくちゃカチ持ちして強引に一撃。ぐえぇ。

3年ぶりの恵那は甘くなかった。むしろ辛かった。
しかしどの課題も大きなムーブでとても楽しい。ステキなエリアですぜ。
焼肉屋さんでつつましく宴会を行い、明日のエネルギーを溜め込む我々でございました。

◆本日の一枚◆記帳を済ますナンボックー。いわゆるジャミラ状態。
20160320恵那


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
