FC2ブログ

これだからクライマーは…

すいません、グータッチしてもらっていいですか?

2016年02月20日(土) 御岳ボルダリング

やっとこ迎えた週末だってのに天気予報は絶望的。
しかしどーにもーこーにも岩触っておきたかったので、
雨敗退を覚悟しつつ単身御岳に突撃でございます。

●同行メンバー
なし

7時に自宅を出て牛丼屋さんで朝食をすませつつ現地入りしたのが確か9時前。
心配していた天気はいまんところ薄くもりって感じ。
なんとなく気になっている課題だけのトライに絞れば十分遊べそうだ。

「ピンチオーバーハング 初段」 ×
流石にボルダラーは…と思いきや数人いる模様。いやーみんな意識高いなー。
こちらも負けじと、ちゃちゃっとアップして早々にトライ開始。

相変わらず左手のピンチが持ててこない・・・
もしかして足位置に改良の余地があるのでは?と思い試行錯誤してみるものの、
結局は当初想定していた足が一番良さそうな雰囲気。

一人悶々としながら河原の岩でぴょんぴょん。なんぞこれ。
そうこうしているうちに雨がシトシト。若干ヨレてきたところだし、早々に引き上げでございます。
結構トライしたけど、指先が狙いの四角ホールドに触れたようなトライが最高到達点と相成りました。
なんだかんだ、2時間近く遊んでいられました。
|memo|
左足は大きなガバ足で、右足は小さな窪み。
本当は両足とも真っ直ぐ下げたいけど、これだとすぐに剥がされてしまうので
左足の膝は外側に向けて曲げている状態。これで練習すれば…?

しかしこの課題は全然安定してこないというか…
今度の雨で下地がなくなってしまわないといいなー。

◆本日の一枚◆誰もいないピンチオーバーハング。こんな静かな御岳は初めてかも。
20160220御岳

スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。