これだからクライマーは…

すいません、グータッチしてもらっていいですか?

スポンサーサイト


2016年02月07日(日) 笠間ボルダリング

笠間へ向かうというINOさん率いる横浜軍団に同行させていただけることに…有難いことです。
幸いにも指皮はまだ若干の余裕がありそうな感じ。
宿題だらけなので、一つでも片付けてしまいたいところだが果たして。

●同行メンバー
INOさん、キタムラさん、マツモトさん

6時渋谷駅にてピックアップして頂き、ストレスフリーにひた走り。
あまりにも早すぎるので、友部SAにてがっつり朝食。ここの豚丼は美味しかった。
しっかり今日は昨日よりも冷え込みが厳しい…ホッカイロを用意しておくべきだったorz

「ボストン倶楽部 初段」 ×
プラクティス岩、ホップ岩でしっかりアップした後にトライ開始。
INOさんが妙にやる気を出しているので便乗。
う~ん…カンテの持ちは結構イイんだけど、左足がやっぱりクソ過ぎる。

右手ホールドで彷徨っているINOさんに「結晶が二つあるッスよ~」とドヤ顔気味でご案内したのだが、
なんとINOさんはさらにもう一つの結晶を発見していた。二つと一つ、合わせて三つ。
親指を引っ掛けられるとなると、また話は違ってくるよね…
いや、結局かろうじて離陸に成功したのが本日の最高到達点?だったんですけど。
ほんの微かな希望と思うべきなのか…いずれにせよ、またトライしに来なくてはいけませんねぇ。

「Way Of The Gill 1級」 ×
前々からやりたいと思っていた課題。いざ取り付いてみると、カンテ側が結構甘い。
そして何よりも、いつでも吹っ飛んでしまいそうな恐怖感がスゲーの。

最初の数トライでは唖然呆然だったが、少しずつ高度を上げていく。
しかし元より薄くなっていた指皮では無理が効かず、スローパー手前のカチが最高到達点でした。

強傾斜を食らいながらガシガシ登っていくこの課題、とてつもなく楽しい。
しっかりと味わい尽くして完登したいものだ。

「ストロングフィンガー 2級」 ○
どこへ移動してもクライマーだらけ。少々早いけど、思い切って大黒岩まで降りてみたところ見事に貸切。
サムライ返しを冷やかした後にトライ。カチを真っ向勝負するのもいいけど、足でなるべく逃がしてやると少しラクかも。

「アンダークリング 4級」 ○
一手目のカチ取って~…って次のホールドが見当たらない。
ホールドを求めてジリジリとカラダを上げていくが見当たらない。
左手がもはやプッシュ状態なんだが…と思ったらリップまで来ていた。う~ん。

「スーパーマントル 2級」 ○
離陸してヒールフックしてマントル。なんか教科書通りって印象の課題。

いい時間になってきたので暗くなる前に撤収。
キタムラさんから頂戴したガムのおかげで事なきを得る…ホントありがとうございましたぁぁぁorz
キレイに指皮を揃えて出直してきます。

◆本日の一枚◆「ワシントン倶楽部」をトライするキタムラさん。次回登れちゃいそうですね。
20160207笠間

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
