FC2ブログ

これだからクライマーは…

すいません、グータッチしてもらっていいですか?

2014年11月22日(土)、23日(日) 小川山ボルダリング

お天気にも恵まれた三連休はT-WALL東村山のボルダラー軍団に
混ぜてもらって小川山ボルダリング。
今回は金峰山荘で一泊するので、以下のようなプランニング。

1日目:各自目当てにしている課題にトライ
2日目:去年敗退した「残雪」をみんなでリベンジ

~1日目~
[クジラ岩]
目当ての課題を意識してなかった自分はクジラ岩に行くという
みんなにホイホイついていく。
とりあえず「穴社員」でウォームアップを済ませて
どーしよーかなっと思っていたら
「穴社長」のラインが空いていたので背伸びトライ。
とーぜん撥ね返されまくったのですが、トライしているのが楽しい。
次シーズンの目標はコレだな。オープンを鍛えないとな。

[犬岩]
今年の春にはまるで歯が立たなかった「犬小屋」をトライ。
悪いイメージしかなかったのだが、
トライを重ねるうちに核心手前はほぼ固まった。
ただ、核心のルーフからリップに飛び出すムーブが解決できず。
むむむ・・・出来そうな感触があるだけに悔しい。悔しいのぅ。
|memo|
スタート時の右足は一番奥
右足ヒールはスタートホールドのなるべく上に水平方向にかける
左足はフラッキングちっくに右奥に移してつま先を当てておく
飛び出すときは左足を外に出す

夜はみんなで楽しく宴会。いや~コタツ最高っす。

~2日目~
[犬岩]
残雪セッションの前に「犬小屋」をトライ。
やはり核心ムーブがこなせないし、カチ持ちしている指の
爪の付け根が裂けてきて血が出てきてしまう始末。
我慢してトライを続けるも高度が上がらず敗退。悔しいのぅ。

[マッターホルン岩]
今回のメインイベントである「残雪」にトライ。
やはり上部のトラバース部分が出来ずにいたが、
仲間の一人が完登してくれたおかげでいいイメージが湧き、
続いて完登することが出来た。
1年越しの完登となり、嬉しさ倍増。やったね。

終わってみればあっとゆー間の2日間。
みんな成果アリアリで充実のクライミングでした。
ご一緒してくれた皆様に感謝感謝でございますよ。

スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。