FC2ブログ

これだからクライマーは…

すいません、グータッチしてもらっていいですか?

2020年01月01日(木) 本匠クライミング

年明け一発目のクライミングは昨日に続き本匠。
遊歩道エリアは大変に寒いのでアレかなって話になり、
6月に閉鎖となる宮前エリアで遊ぶことに。

●同行メンバー
モリモトさん、スズキさん

「アイミスユウ 5.11b」 〇
中間部まではガバガバの快適で上半分ぐらいが本体。
OS失敗し、次のトライで何とかRP。とほほ。

「青巌峡ボーイ 5.11a」 〇
なんとランナウトでお見かけするクライマーさんが遠征で来られており、
こちらのルートのトライに混ぜて頂きまして。
ジワジワと負荷が来て、ゴール手前が核心というイヤらしい構成。
見事にハマって3回目でのRP…いけませんねぇ。

「ナマケモノ 5.12a」 ×
ヌンチャク回収を兼ねて最後の一本勝負。
しかし最終ムーブで左右を間違え、押し切れずフォール。
めちゃくちゃ気合い入れて臨んだものの…悔しい…

道路沿いに鎮座する白く美しい岩壁、アプローチ皆無でお日様ポカポカ。
下の岩穴から穴熊さんがひょっこり顔を出すような平和的クライミングを満喫。
しかし落石の危険などで残念ながら…おしい…

◆本日の一枚◆初めましてなのに、サヨウナラとは…
20200101本匠

スポンサーサイト



2019年12月31日(水) 本匠クライミング

今回の九州クライミングの本命。
圧倒的な強傾斜を有する噂のエリア。
くぅ~ずっと憧れていたやつ~!

●同行メンバー
モリモトさん、スズキさん

「タラチネ 5.11a」 〇
ひとまずは垂壁に近いやつからってことで。
しかし出だし付近からイヤらしいホールドが続き焦る。
何とか抜けられたものの、久しぶりの石灰岩に翻弄されました。

「ナマケモノ 5.12a」 ×
魅力的な強傾斜なのに、グレードだけで見ると十分に遊べそうな。
ドキドキしながら遊歩道の欄干に立ち上がって離陸。
しかし僕が望むようなハッピーホールドはなく、丸いホールドの連打。
中間部がちょっと易しいかと思いきやラストもがっつりハードという始末。
マシンガントライも虚しく敗退でした。

橋の上で風もあり、なかなか極寒だったので要防寒。
モリモトさんのキャンピングカーをベースに付近の道の駅で就寝。
結局煮えたぎる悔しさを腹に納めての年越しでしたとさ。

◆本日の一枚◆この圧倒的強傾斜…!
20191231本匠

このカテゴリーに該当する記事はありません。