FC2ブログ

これだからクライマーは…

すいません、グータッチしてもらっていいですか?

2016年04月30日(土) 天王岩ボルダリング

十里木ボルダーを満喫した我々が次に向かうは天王岩ボルダーでございます。
あんな課題やこんな課題…フフフ、楽しみですじゃい。

●同行メンバー
タニエルさん

十里木PAからテクテク歩くこと30分弱?右の脹脛に軽いパンプを覚えながら岩場に到着。
既に先着パーティーがいらっしゃったので混ぜていただくことに。

「ウラヌス 二段」 ×
一手目とって~二手目?!…いやいやいや、これ左手すっげーロックじゃんよ。
ここにきて保持力&ロック力不足を露呈する結果と相成りまして候。
自分の弱点を放置してきた結果がコレだよ。

「色即是空 初段」 ○
リップトラバース。マット一杯&皆でトライする雰囲気になったので便乗。
一便目は核心であっけなくフォール。その後は皆様の動きを勉強させて頂くことに。
脳内でムーブを練習してからの二便目。核心を突破し、続くパートもパンプに耐えつつトップアウト。

よっしゃ~と思いきや、右の石が限定なんじゃねーかという指摘。
ぐがが…これだからトラバースは…いやいや、事前に確認しなかった自分が悪いのよ。
しっかりレストしてもう一回登りました。二便目よりもスムーズになったので、ちょっとスッキリ。

「般若 初段」 ×
イマイチなカチを繋いでヘンな体勢からリップへどっかんっつー課題。
下地は木の根がウネウネしており、油断ならない状況。
数回トライしたが、カチを接続するパートさえ出来ない始末。こりゃ難しいわぃ。

他のクライマーさんの撤収に合わせて我々も少々早めの引き上げ。
自分の弱点の露呈に辟易としたが、幾らか成果もあったのがせめてもの救いか。
今年の夏は肘を痛めない程度に保持力&ロック力の強化に努めなければなるまいか。

◆本日の一枚◆「色即是空」のタニエルさん。南無三!
20160430天王岩

スポンサーサイト



このカテゴリーに該当する記事はありません。